5.20.2024

おはよう月曜日-大谷延長戦のさよならヒット!ダル200勝!

大谷は延長さよならヒット打ったって

ありがとう

今朝は快晴


ダルビッシュは日米通算200勝

史上3人目だって

おめでとう

凄いなあ



賢い振りして

そんなことしたら〜が大変なことになると

不安のマウントとる馬鹿な奴が必ずいるって

NHK総合かな ジョン万次郎の番組


希望や可能性を潰したいだけの

そういう人を

会議のメンバーに入れているのがいけない

と思うけれど

除外しようにも世渡り上手そうで

饒舌に丸め込まれちゃうのかな



斧に笑う 

お化けとの友情


自分を突き飛ばして逃げた

軟弱なダメ男に泣き寝入りせず

お化けの手を借りて

斧を振りかざし逆襲するところが秀逸


「おもちゃだけどよかったら使って」

「ありがとう」

そんな会話が聞こえそうで可笑しい


危機の場面で人の本質が現れる

いい時はいいに決まっているから

見分けるために危機は大事

そして新しい友情も


もしも男女逆だったら

一方が庇って斧でやられてるうちに

他方が逃げてしまうんだろうな


つまり性別じゃなくて

人は心だ


自分より相手が大切だと

想える同士でないとダメ。ゼッタイ。


0 件のコメント:

コメントを投稿