7.02.2023

おやすみ土曜日-bower

今日の空と薔薇




雨はそんなに降らなかった


bowerバワー 木陰
木陰の力
真夏に威力を発揮する
7月 真夏
わくわくする

明日の万波も楽しみ
近藤と宇佐見の活躍も
日ハムは13時

大谷は11時から
ホームラン打つかな


 何往復もしたというのは

ほかに何を捨てたのだろう?


私だったら 一生かけて名と財をなして

最期にパジャマ姿で

ゴミ袋かぶって死にたくはないな


出来の悪い息子が皆で死のうと言ったって

あなた1人で死にたきゃ勝手に死になさい

私たちを巻き込むな

そう言って お友達と

旅行にでも出かけてしまう

それはいい考えだ 死のう死のうなんて

どこの親が賛成するだろう

絶対嫌だ


もしも事情を知ったなら

普通の親は子供を叱り頭を下げて

悔い改めさせ償わせることに全力を尽くすと思う

この度は申し訳ございません

とさえ書き遺さずにさっさと死ぬのは

無責任極まりないし 筋が通らない

息子が悪いことをしたとして

親が一緒にただ死んで済む話?


子供の立場で考えてみると

親には知られたくない

あの世に行ってもらおう

それも短絡的な気がするけれど

言い出せなかったんだろうな

親のショックや怒りや嘆きの修羅場を見るより

安らかに眠ってほしかった

それだけだったのかもしれない


でも悪事は千里を走ると言って

親も周囲も結構気付いていたと思う

悪事を働く人は 毎晩

悪夢にうなされて

汗びっしょりで飛び起きる


自分に恥じない生き方をしなきゃね


今日もありがとう

素敵な季節

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿