6.17.2023

おはよう土曜日-inquisitive

郵便局のいつもの人が

ヨドバシのお水を配達してくれた

ハスキーな声だけど

とても若くて爽やかで格好いい

門でバッタリ会ったとき同じ声で驚いた

イメージ違いすぎ


重いのに体力あるのか

全然大変そうな顔もしない 一度も

 地域性か皆丁寧で嬉しい

年齢も職業も学歴も外見も関係ないところで

人間性だけで

勝負して勝てる人はどれくらいいるだろう?

最後はそこの勝負なんだけど

ないから条件に逃げるのだと

負けても人のせいにするなと

こどもたちには言っても

大人は自己責任

本人が良ければ

それでいいと思う


inquisitiveインクジティヴ 好奇心の強い

好奇心の強いちびねこがインクいじってる

こんなことしてる場合じゃないんだけど
面白いのよね
復習に徹してかろうじて受かるのと
これ描いてギリ落ちるのと比べたら
やっぱり面白い方を採ってしまう
テスト合格の価値と創造の価値は
比較にならない
前者が後者の材料的な

一般的には逆だから
逃げてないで頑張ろうっと

0 件のコメント:

コメントを投稿