6.16.2023

おやすみ金曜日-94.9%

今朝の空

凄い速さで鳥が飛んできて
一瞬 画面に入った
黒と白?


 今日はもう寝て

明日早起きしよう


chastiseチャスターイス 厳しく非難する

やはりタイはないと
社交界には入れません
厳しく非難どころか
つまみ出されます

abdicateブディケイト 放棄する
アブ”でけー”と放棄する

何年か前に ”おめー”が口癖の人の話を聞くはめになって
最初はきちんとした口調だったのが
そのうちに どうしても
おめーが出てしまって
それでよ おめー
と言われて参ったっけ
おめーとつけるのが習慣らしかった
何にでも

私もいつもなら たとえば佐々木さんの故郷の
青森のお母様からの電話で
おばんですと挨拶されたら
咄嗟におばんでございますと返せたけれど

おめーは言えなかったな
さすがに

そうなのおめー
なんて やっぱりちょっと無理

言われてるんだから
同じ言葉を返しても失礼じゃないはずなのに
次の機会には絶対に言ってみよう

そんな機会が来ませんように


いい夢見てね
また明日

0 件のコメント:

コメントを投稿