6.11.2023

日ハムも始まった-inept&unequivocal

ineptイープト 不適当な

さくらんぼはとっても甘くて美味ですが
そんなつもりで稲を食べてはいけません


何とトップバッターの郡がヒット凄い
北山投手も安定してる

アルカンタラもヒット


unequivocalアニクウェベコー あいまいでない
ウネ食いボーカルと読むと
この絵は出てこない

しゃべれない兄べこの
明白な意思表示
弟べこの前に草
むしゃむしゃ食べて大きくなあれ


フォアボールの増えた北山に変わって福田
満塁スリーボールのピンチから3out無得点に

危なかった
北山は体の軸を横から縦に直して

アルカンタラホームランのようなぎりぎりのフライ 惜しい!
次は六回表
六回裏 何と郡がまたヒット! 加藤バント一塁二塁
まだ1:0で負けてる  万波 ダブルプレイ 惜しかった


trifle trickleトライフォートリッコー つまらないものがしたたり落ちる
fは一個だけ
「つまらないものですが」とちびねこ
「なんか したたり落ちてるよ」と白ねこ

さっき エスコンフィールドの中の
trifleが見えた つまらないものを売ってた
ではなく 美味しそうなちょっとしたものを

He was trifling with her affections.
彼は彼女の愛情をもてあそんでいた

もてあそぶという意味もあるらしい
ひどい例文だけれど実際にもあるんだろうな
自分がされたら傷つくのでしょうに

右下の絵が可愛くて書き直す気になれない
誤字の訂正があんまりな感じだけど


たしかマルティネスヒットで出塁
ハンソンがヒットで一塁二塁 1点でも取れば同点
最後のチャンスに奈良間 3out
負けた
チャンスに打てるのはベテランだけだってば

対策
2連勝したしって雰囲気があったかもしれない
積極的な攻めが乏しかった
1点も取れないのは何とかしたい
皆でホームランの練習と
ヒットの練習 特に誰もいない所へ落とす練習
人と人の間に空き缶でも置いて
それに当てたらご褒美が出るとか
北山は横を縦にする

0 件のコメント:

コメントを投稿