2.22.2023

アポ電来た!

 家族の携帯に

佐川急便を名乗って

今家にいるか?と聞かれ

いると答えると

じゃあ今から行きます

それが1時間以上前


佐川急便にかけて

かかってきた番号を伝え

今 調べて貰っているところ

いつもうちに来る佐川急便さんは

一昨日くらいにも来たけど

電話なんかかけて来ない


皆も気をつけて

来ても絶対ドア開けちゃダメよ


やっぱり該当なしだって

絶対そうだと思った

わんわん言ってやっと#9110にも

かけて貰ったけれど

後ほどおかけ直しくださいって

何度かけても

アポ電は東京でも混み合ってるらしい

警視庁には電話回線を増やすことをお願いしたい

メールやフォームでもいいから


窓を割って入ってくることもあるというから

逃げ道を確保しておいてね

ドアにはチェーン


うちには来なくてよかったけど

声で年齢等を判断して諦めたのかな

お年寄りだったら 多分ただ待ってしまう

そして疑わずにドアを開けてしまう

殴ってでも奪う気まんまんの相手に

敵うはずもなく

特に一人暮らしの人は気をつけて


闇バイトやアポ電する側の人たちは

借金なら弁護士の無料法律相談で

強盗しなくても生きていける方法が分かるから

犯罪者になって何年も懲役で牢屋に入るより

助かる方法を模索して

殺人や放火は死刑になる場合もあるよ

お金で人生を棒に振らないで



0 件のコメント:

コメントを投稿