2.17.2023

おはよう金曜日-コンサートチケット問題

 ラルクのチケット騒動

購入時の座席と実際との差額分を

返還すべきでしょうね

でないと詐欺になる



年末の三枝先生の演奏会も

一番前の席に怪しげな人がいて

ちょっと不愉快で落ち着かなかった

右の方に座っていたのに

左にやってきて座って

横目で私と隣の女の子をジロジロ見てた

右に戻ってからも だらしない感じで

栄養ドリンクを席でラッパ飲みしたり

とてもクラシックの演奏会の客層には見えなかった

2列目の私の周囲は 他に

セーラー服姿の大きなトランク持った

とてもきちんとしたMx.業界人たちくらいで

1列目も当然 関係者用に席を押さえられていたはず

多分 どこかの週刊誌のフリー記者か

毛量の多い四角い眼鏡の太ったおじさん

変な人が来ないのを前提とした高価格なのに

後ろの方の安い席を買って勝手に移動したのかもしれない

何が目的だったのかな

この人たちにも差額を請求してほしいと思った

3階席のクラシックファンのことを考えてみなよ

赤字覚悟でクラシックコンサート開催する先生たちのことも

二項詐欺罪も成立してる



ラルクの場合はお客さんに非はなく

運営側が悪いのだから

簡単に解決できると思う

人気商売ならファンを大切にしては



軍が市民を殴って金品を奪うようになり

殺されたり軍に入れられたりするのを見て

命を護るため出国を決意したミャンマー難民の家族三人

検問のたびに賄賂をたくさん渡して逃げ延びた

真夜中に川を泳いでタイに渡った

タイの国境警備隊に見つかったら

ひどい暴力を受けるらしい

何とか対岸の密入国業者に助けられ

今はタイで仕事も見つかり暮らしていけると


語学力 体力と泳げる力 たくさんの賄賂のお金

できれば手に職

とても勉強になる



0 件のコメント:

コメントを投稿