1.28.2023

おはよう土曜日-晴れたね

 もうちょっとスマホを充電したら

お散歩と日光浴できるかな

今67%


ちょっと風が冷たかった

心なく手折られたパンジーが

池にいくつも浮かんでいた

反対側にも
さっきの紫と違う
白の入ったのも2つ
器物損壊罪成立
3年以下の懲役又は30万円以下の罰金若しくは科料
他人の管理するお花をちぎって捨てたら犯罪者
民事上の不法行為も成立し
損害賠償責任が生じる

見つからなかったとしても
自分の心は偽れない

表情にも出るよ
どんなにニコニコしてたって
わー意地悪そうって一目で分かる
初めて見た人でも

毎日お花の世話してる人たちもいる

楽しみにしてる人も

ベンチだって 白い服で座っても

雨の翌朝でも全然汚れないのは

大切に思って綺麗にして下さっている

それを分かって汚さないように大切にしている

多くの人たちの手と心があるから


反省なさい 幸せになりたかったら


昨夜の雪で

薔薇たちも凍えてた



















許してあげてね



0 件のコメント:

コメントを投稿