1.15.2023

おやすみ日曜日-英単語21%

今日のノルマも達成


ピアノは久しぶりにラヴェルの水の戯れ

ショパンはピアノの弾き易さ

ラヴェルは響きの美しさ

という点で卓越している

美しい噴水の水の響きにうっとりする

ショパンはピアノ弾く人でなければ

作品の本当の価値を理解され難いだろう


Vnは

どうしても難しい根元の半音を

姿勢や向きを変えて工夫中

前のVnは

押さえるのがこんなに痛かったっけ

だからpositionを変えるのね


ヴィヴァルディの四季が

スコアもあるのに

学校で聴かされたきり

どうしても聴く気になれず

子供の頃から密かな罪悪感を持っていた

春 ちゃんちゃんちゃんチャラちゃーん

とか

冬 ちゃんチャカチャカチャカチャッカッチャッカッちゃんちゃんちゃんちゃん

とかの

押し売りを耳が拒否するという攻防に

疲れてしまうのだ

リトルネッロ飽和状態

Vivardiごめんなさい


首の右側は軟膏でだいぶ治ってきた

右の脇の下が押すとちょっと痛いような


今日は忙しかったね

お疲れさま


0 件のコメント:

コメントを投稿