11.03.2022

おはよう木曜日-文化の日に圧死避難の方法を考える

 

今日の薔薇










青空の下
のびのびと
風通し良く
咲いている


ニュースで
韓国の圧死事故の様子を見て
考えた
 こういう場合
どうすれば被害を抑えられるだろう

皆の着ている上着を脱いで
袖で結んで
頭上に掲げ
その上を
体重の軽い人から順に
次々と滑らせて脱出させるのは
どうかな?

それとも
毛布みたいに
服でぐるぐるに巻いて
頭上のリレーは?

合わせ技でもいい

頭の上に大きな空間があるのを
活かせればと思った

合図は

別の通りで実際に指揮をとって

誰も死なせずに通らせた

女性のように

"Brace,brace,brace!"

で避難行動に備えられるようになれば


実際にやってみないと
どなたか ひとつ


両側のお店のどれかで
毛布を売っていたら理想的なんだけど
カーテンを借りるという手も

通行料を取っていいから
裏口や屋根の上へ逃がしてくれるとか

今回のように 押そうとする集団がいたら

証拠動画を撮ってtwitterで知らせて

もし人が死んだら殺人罪だと叫んで
思いとどまらせて



0 件のコメント:

コメントを投稿