6.27.2022

おやすみ月曜日-節電対策

 朝から眩しい陽射しが

嬉しかった

手のひらの陽だまり

数分で熱くなる


今日は

林先生の生徒が

ちーちゃんだった

女の子を演じないところが

格好いいなと思う


いざというときに

ゲストの専門家をフォローして

良純もさすがだった

お父さんは きっと

「なかなか やるじゃないか」って

お母さんと 笑って

空から眺めていたはず


純ちゃんは

佐渡裕と一緒に

新日本フィルを指揮してた

いいなー


セコバイが良くないと

オケはつまらないって

たしかに そうね



夕方の

節電対策に

アイスクリーム


いつものスイカバーと

今日は これ



カラメル味が

プリンの味を引き立てる

もう

クーラーを止めても

大丈夫


あとは

太りたくなかったら

シャワーかな


お洒落な扇子も

出しておこう

生徒ちゃんからの

プレゼント

いっぱいある


先月初め レースの指なし手袋で

街を歩いて

女の子たちがじーっと見てるなと思ったら

たちまちアームカバーとして

流行り出した


数年前の夏

小さい扇風機で涼みながら

電車に乗ったら

当時は 誰も持っていなかったのに

今では すっかり

定番みたいになってる


手段をいろいろ

考えよう

できるだけ楽しく

過ごせるように


梅雨明け

真夏の到来


明日も暑いかな

楽しみ



0 件のコメント:

コメントを投稿