6.28.2022

おやすみ火曜日-暑すぎる

 なにこの陽射し


 日傘がなきゃ 

外出はとても無理よ

当分


人間が焦げてしまう

誰かみたいに


溶けてバターに




お花たちは大喜び

お日さま大好き



人間は重装備
肘より長い手袋と



ベートーヴェンの日傘

ミサ・ソレムニスを書いているから
48歳〜52歳の間

でも
背景に踊る譜面は
なぜか ピアノソナタ
’月光’の3楽章
30歳の作品

絵に見とれていたら
すれ違う人と
ぶつかりそうになった

危ない


帰りの三田線

松葉杖の人に
誰も席を譲らなかった
私が気づくくらいだから
とっくに目のいい皆さんも

多分 余裕が
なくなっている

いつの間に
そんな日本になっていたの

とても素敵な男の人で
ちゃんと好意を受けてくれて

数駅したら
丁寧にお礼を言って
降りていって

私も幸せな気分になれたよ


凍らせたタオルは
帰宅後もずっと冷たいままだった

ビニールに 保冷剤も2個入れていたけれど
なくても冷たかったと思う

それほど歩かなかったからかな

ポカリスエットは
さっさと飲み始めた方がよかった
冷え冷えのうちに

荷物が軽くなるし
次回はそうしよう

 
往復と待ち時間で
英語がとても
捗った

嬉しい


明日もいい日でありますように

おやすみー



0 件のコメント:

コメントを投稿