2.13.2022

おはよう日曜日-小さいoの憧憬

 息苦しい気がして起きた

なんと 平熱

朝はいつも低いけれど


昨夜は 右目が少し暗かった

視力がいい方の目なのに

目の奥が痛いような気がして

手のひらで覆って光を見たら


もしもオミクロンに感染したのだとしたら

あの猫の訪問者たちから

初日は3人 

翌日は4人で来て

何時間も

一部屋にいた


獣医さん以外を部屋から車に戻ってもらおうとした

けれど向こうも高額を請求するためか

全員で最初から最後まで

必要はなかったのに


大きな窓はずっと全開で

全員マスクしていたな

それでもうつるのかな

不調にすぐにピンときて

熱を計ったまではよかった


わりと素早いオンライン受診もよかった

でもルルアタック飲むだけじゃ

やっぱり

兄にも聞かなかったのは

敗因


心配かけたくなかった

忙しい医療に負担をかけたくなかった

近所のオンライン診察で安心してしまった

37.3度ならたいしたことないのかって


私がこれでこうだから

東京都の感染者数が減ってきたなんて

茶番だ

検査も受けられない人を

把握できてないだけ


閉じこもっているのが

一番安全だし


 気弱になるのは

やめておこう

本当に発症したら

各方面に迷惑がかかる


たくさんの人を巻き込んで

拡大自殺しようと思う人の心理は

やっぱり理解できない

天国の猫にも

会えなくなりそう


本当は

死にたくないんだろうな

死ぬしかないまで

追い詰められて

悔しくて

きっと そう

かわいそうに


聞いてくれる人がいたら

違ったかな

ああしたら

こうしたら

知恵を出し合えるような

ただの 普通の

友達がいれば


ただの友達で

よかったのに

私にも

話せる人は

誰もいないな


話もできないなら

永遠に孤独の現代人


コーヒーが美味しいから

違うな

息苦しいのは

いつものことだし

意識していなかっただけ


今日に感謝して

1日を大切に生きよう

あとは何も考えず


気にしないで

多分 感染じゃない






0 件のコメント:

コメントを投稿