1.31.2026

おやすみ金曜日

今日も頑張ったな 


ねむ・・・


今日は蛤を茹でたよ
砂抜きしてから

蛤の歌を即興で歌いながら

ぐらぐらぐらぐら


左の方が先にパカっ!


暫くして右のもパカっ!

蛤ラーメンにして食べた

美味しかった


どうしても頭にお団子作って
帽子被るから
ゴーグルのゴムが
お団子経由になって
キツめの跡がついてしまう


そのうち消えるから
いいんだけど


電車で小学校1年生くらいの男の子が
じっと本と赤いシート見つめてて
そんな近くでじっと見てたら目を悪くするよ
と思って横顔を見たら
もう眼鏡かけてた

渋谷方面から中目黒で降りて行った
結構遅い時刻

子どもだって頑張っている
大人であるのが恥ずかしい

眩い未来が待っているんだろうな


清宮がDOMIれだって
ドミレってこと?
そのまま音になってお洒落

音楽的な意味はドミナントだから
G7のソシレファ
機能的には
さあ決めろ! みたいな意味
次にトニックに解決するから


今日もありがとう
みんながんばろ
また明日

0 件のコメント:

コメントを投稿