9.21.2024

おやすみ金曜日

 今日の大谷は51-51までいったらしい

野手の投手だったから?

敬遠しないでちゃんと勝負してくれて

相手チームの監督も投手も立派


こどものように喜ぶ大谷

50-50のとき


歴史を見るために数学をサボったの

0:15 高校生かな

一生忘れないし

次世代にも語り継がれる


ガンちゃんも

大谷を見るのが毎朝の楽しみって

一茂もそう言ってたな

足の手術は大丈夫だったのかな


大谷はまだまだいける

60も 70もいける

ゲームさえあれば



津軽海峡の海で

商船から落ちた人が

夜中5時間も立ち泳ぎして

見つけてもらって救助されたらしい

海水温度は20℃

30分持たない冷たさ

奇跡だ


ずっと立ち泳ぎは

体力が持たない


浮いていたとしても

波をかぶって息ができないし

海水を飲んでしまう


掴まるものがあったのか

親切なイルカが助けてくれたのか

どんなふうにして助かったのか

何でも知りたい


イルカとお友達

助けてくれそう


一つ思ったのは

ピーっと鳴る笛を常に首から下げておくこと

声が出なくても

笛を吹けば聞こえるかもしれない

見つけてもらえるかどうかが

生死を分けるのなら

笛はマストだ



今日もありがとう

歴史は生きている

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿