7.09.2024

おはよう火曜日-floofy

 病室は今朝も静か

そして少し寒い

高熱の間は凍死するかと思うほど

寒さにガタガタ震えてた

それなのに皆

氷枕持ってきましょうか

室内の温度もう少し下げましょうか

ばかりで必死の攻防となった


まだ微熱かな

ほら6.9℃ かなり楽


都知事選見て

イメージは大事だなと思った

私のイメージはふわふわかな

似た人を見つけたんだ

最近


最初に行った近所のクリニック

誰も傷つけない感じ ここは見習わないと

本当に優しくて笑顔がふんわりしてる

お静かで繊細で気品があって

化粧っ気がなくて

声は素晴らしく綺麗


大事な忘れ物を教えてくれたお礼を口実に

いつかお友達になれたらと企んでる

あーだから待合室にピアノが置いてあったんだ

この人のために


今朝のナースさんも優しく朗らか

地球を明るくしてくれる


しっかりしてるって

生まれて初めて言われた嬉しい

しっかりしてる人じゃないと

手首で血圧測れないんだって

ちょっと動いてもダメらしい

手首の血圧計は初体験

軽くて楽だった


ここ数日

何度か上が100超えてビックリ


今朝も103-68

3時頃に起きてしまって

少し睡眠不足だからかな

でもおかげさまでいつもより元気


0 件のコメント:

コメントを投稿