7.26.2024

おやすみ木曜日

 家族にも宣言したのに

行けなかった

疲れちゃって

悔しい


結構真剣だったのに


避暑地の気分だけ味わって


美味しそうなジュース

スイカ?


海辺であそぶワンコ

車椅子でも気にしない


冷やした葡萄がめちゃくちゃ美味しいから

いいことにする


いつか死ぬまでに

テーブルから溢れるほど山盛りの葡萄を

思い切り好きなだけ食べ尽くすんだ

その夢を叶えるために

頑張って生きよう


夢をたくさん作って

目を輝かせて生きていこう



窓を開けたら庭先に葡萄棚があって

葡萄の房が垂れ下がっていたっけ

向こうに鯉の池

その右側に夏蜜柑と百日紅の木

左側にはプラタナスの大木が4本

その向こうに松や泰山木の大木

数え切れないほどの木々や草花

朝から真っ暗になるまで1日掛かりでも

終わらなかった芝刈りと草むしり

もう記憶の中にだけ


果物パーティーするから来ない?
っていうのが私にとっては
殺し文句だな
猫パーティーでもいい

行きたい
でも人がいる場所は恥ずかしい
そんなことで
果てしなく悩みそう

多分行かないな
その場で一粒貰って帰ってくる

仮装パーティーでもいいなら
こんなシャークに変身できる


幸せなワンコのお誕生日
素敵な配達員さん


今日もありがとう

果物長者になる夢を見て

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿