6.01.2024

おはよう土曜日-学校健診とプライヴァシー

大人と同様に 

こどもにも

強制的に服を脱がされない権利・自由がある

学校健診だからといって

本人の意思を無視して

無理やり上半身裸にすべきではない


医師の報酬が安いからというなら

そんな仕事を引き受けない自由もある

しぶしぶでも引き受けておきながら

だからせめて効率よく裸になれというのは

自分勝手で筋が通らない


着衣のまま診察する技術を身につけてもらうか

女性医師の都合のつく日時を調整して

報酬額の予算も適正なものにすれば

解決するのでは?


プライヴァシーの価値が

あまりにも軽すぎる

すべてのしわ寄せを

こどもに我慢させて済ませるなんて


客観的に見れば

まるで大人の鬱憤を晴らすための

正当な理由という名の嫌がらせ


恥ずかしがる方がおかしいなどと

相手のせいにばかりする加害者たち

被害者本人がどう感じるかが全てでしょうに


女児だからいつまでも変わらないのかな

男児のプライヴァシー問題だったら

ほぼ全員男性の政治家が

とっくに変えているのかもしれない


女児にだって譲れないものもある


人間だもの



ガンちゃん動画

人を笑わせようとしてくれる人って

楽しい

朝から笑ってる

でもちょっとふざけすぎ


負けた味方をけなすんじゃなく

勝った敵を褒めるって気持ちいいね


0 件のコメント:

コメントを投稿