1.07.2024

おやすみ土曜日

もうこんな時間

夜更かしの魔法


昨日は珍しく夢を覚えていたから

これを初夢としよう

とても楽しい夢だった


一人だけ空間に浮かんでいた

一番多く見る夢

場所は違っても

そしてそれを誰も不思議に思わない



今日の道端のお花

鮮やかな黄色

早く春になあれ


外出先で一ついいことをした

知らない人にありがとうと言われた

思い出すとうふっとなる


道を聞かれただけ

知らない街だったけれど

通りすがりの人に声をかけて教えてもらった

偶然優しい男の人で良かった

しかも格好いい

その時分かった


声をかける人を咄嗟に真剣に見分けてる

親切ないい人かどうか

声をかけて無視されたり睨まれたりしたら

傷ついてしまうから


イケメンかどうかでは決してなくて


でも親切な人だったら

すごいイケメンに感じるね

後光が差す感じ


多分皆見分けてる

群衆の中で

よく声をかけられるのは

いいことだったんだ


そして私は親切だから

きっとすごい美女に見えるはず

大抵は女の人だから

別にどう見られてもいいんだけど


分かりませんと断ればいいだけ

でも人に声をかけるのは

かなり勇気が要る

一度分からないと断られたら

二度と声をかけられないかもしれない

だから良かった



今日もありがとう

 頑張っているかな

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿