12.29.2023

おやすみ木曜日-stealthステルス ひそかなやり方

stealthステルス ひそかなやり方

ちびねこ「そっちにゴミ捨てるス

ポーイ

しろねこ「おまえか! 現行犯!」

いつのまにかゴミ箱が一杯になっていて

いつも不思議に思っていたのです

ちびねこがひそかに自分のゴミを

しろねこのゴミ箱に捨てていたのでした


悪い意味ばかりではなく

たとえばステルス家電のように

メガネをかけたら音楽が聴けたり

足拭きマットで体重も計れたり

という良いひそかもあります


アイデアを盗まれないように

自社製品を一定の時期まで公表しない

というステルスモードの会社も



The greatest pleasure I know is to do a good action

by stealth and have it found out by accident.

私が知っている一番の喜びは

ひそかに良い行いをして偶然に知られることだ


大抵は知られないままだろうけれど

誰かを確実に幸せにしている

そう思えることが自分の誇りと喜びになる


ひそかに良い行いや悪い行いをして

どんなに素早く立ち去っても

必ず一人には見られているから

一番大切な自分自身に


大事なときにそれが

自信になったり不安になったりする



今日もありがとう

ひそかに素敵な夢を見て

また明日

 

0 件のコメント:

コメントを投稿