12.10.2023

おやすみ土曜日

英語は時間切れでお休み

クイズだけ出そうかな
四択で

問題
gingerly(ジンジャーリー)の意味は?

1 ホットに  2 辛(から)く  
3 非常に慎重に 4 適当に

答えは最後↓に


ヒント

もともとは
優雅とか上品に
という意味だったらしい

生姜がついてると

上品で優雅な感じがするから?



午後の雲と紅葉


日中はとても暖かかった

 久しぶりに泳いで爽快


ピアノも徐々に思い通りに弾けるようになって

小指はあれから一度も痛くならない

ありがとねー砂時計

清宮も加藤もジャンプを取り入れるって

今川も骨折しがちならジャンプで骨強くしては


試合がお休みのうちに猛烈に練習して

大谷はクリスマスイブにも

ずっと練習してるってね

私に似てる


厳しいことを言うと

野球より遊んだり飲んだりが好きなら

普通の人でいいんじゃない?


どんなに才能があったって

努力が足りなきゃ大した活躍は期待できない

でもオフはチャンスと思って

練習せずに遊んでる選手の方が多いのかもね



今日もありがとう

幸せになあれ

また明日



  ジンジャーの答え 




3

0 件のコメント:

コメントを投稿