12.18.2023

おはようおやすみ月曜日-accountableアキャンタボー 説明責任のある

今朝の雲


大谷はもう

ドジャースタジアムで練習してるって 

ロスは近くの田舎から飛行機が一杯飛んできて

しょっちゅう落ちて迷惑だと

従姉のMちゃんが言ってたな

アメリカ人は自己主張が強いけど

意地悪な訳じゃない


そこの田舎に留学してた子は

いやここは大都会だと真顔で大反論

それまでの環境によって評価は真逆


オフには練習しないとね

オフにあそんでる人の試合を見るほど

誰も暇じゃない


あのVnの天才少女は毎日8時間と言っていたな

夢中になれるものがあって幸せだ


幸せになりたければ

目標を持つこと

人や物じゃなくて


人や物は失うと悲しいけど

目標は自分次第だから


accountableアキャンタボー 説明責任のある

キャーナボーとも
しろねこ「こらまて。何で私のおふとんにおしっこした?」
ちびねこ「あきゃん(あかん)、多忙・・・行かないと」
しろねこに捕まってジタバタしています
逃げずに説明責任を果たしましょう

どうせ自分のごはんまで食べられて悔しかったから
というような理由に決まっています

急にトイレの猫砂を
いつもと違う種類に替えられて
面白くなかったときも
我慢の限界だったらしく
人間のおふとんの真ん中で
思い切りおしっこされました
羽布団なのに
信じられません
こっそりじゃなく
目の前でジャーっと
一番困る場所が分かっていて
わざとです

ちびねこは犬みたいに「わん」「きゃん」と鳴くので
「あかん」が「あきゃん」になりました
もちろん多忙といっても
猫なので大した用事はありませんし
大した説明もできません

You are accountable to me for what you have done.
君は自分のしたこと説明する義務がある

キャーナボーの方が発音が簡単で好き
速く言えるから


今日もありがとう
春はまだ遠い
また明日


素敵な詩をみつけた

0 件のコメント:

コメントを投稿