8.08.2023

おやすみ月曜日-幸せということ

見て今日の空ときめく









昨日今日の自由が丘は

空を撮るのが流行中

目立たなくなって嬉しい


流行は作るものだし

たとえばブログが古いなんて言ってる

流行に乗り遅れないように必死な子たちは

文章を書くのが古いと言っているのと同じで

インスタはSNSじゃないと思い込んでいたり

ちょっとトンチンカンで頭が古い

マウント写真撮ってるだけじゃお馬鹿になる


頭の悪い子は大嫌い

努力しないで遊んでばかり

大人になると大抵嘘をつくし

隠すくらいならもっとちゃんと生きなよと思う


努力してきた人は

その力を社会に還元しよう

自分のために贅沢したり

遊び回ったり

天狗になったりするんじゃなくて

自分のためだけの努力なら

尊敬はされないよ



明日の朝ごはんのことを考えると

嬉しくて朝が待ちきれない

明日は大谷もあるし日ハムもある

忙しいなー

でも楽しみ


昨日は泳いでも小指に波が当たって痛かったのに
 今日はピアノを弾いていても痛くなかった

プールに鍛えられた?

ありがとうプール

明日は誰を幸せにしよう

猫かな やっぱり


意地悪されるのが怖くて明日が怖い人は

やり返せばいいからね

自分より弱い者は相手にせず

同等以上だったら遠慮なく

かわいそうなんて思ってたら却って失礼なこともある

優しさを弱さの口実に使っていないか

自分の胸に訊いて


やり返されないと

どんなひどいことをしているか気付けない人もいる

自分が痛い思いをして初めて

こんなに傷つけていたんだなと分かることもあるよ

人は変わると信じて

変わらなかったら離れる覚悟で


自分を大切にしよう

幸せでいるために



今日もありがとう

ぐっすり眠って

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿