7.15.2023

おやすみ金曜日-明日から三連休!

 今日は朝から病院とピアノとジムと

渋谷で映画も見てきた

あとワインも飲んだらしい

覚えてないけど酔ってたって

ビールの美味しい夏だと思ったことは

覚えているのに

その後からもう記憶は飛んでる

週末の解放感


映画は宮崎駿さんの

君はどう生きるか

みたいな題名のアニメ

何でもありなんだなと勉強になった

印象派的な作品


だんだん忘れる

それでいい

あばよ君たち


私は特に忘れっぽいから

半年もすれば

すっかり忘れているだろう

申し訳ないようだけれど

心なんてそんなもの


歩き回ったおかげで

久しぶりに内臓脂肪が一段階減った

体脂肪もがくんと減った

筋肉は標準並みに激増して

骨も増えた

まだ足の裏がじんじんしてる

渋谷って本当に動線が不便で呆れる

でも若者が渋谷離れなんて

ニュースがあったけれど

以前より十代が大渋滞してた

団体で押し寄せている感じ

カフェはどこも満員で

ケーキも大抵売り切れ

以前はそんなことなかったのに


病院の先生たちは

とても親切で丁寧で優しかった

多分 兄の後光が射している

ありがとねー

ドア閉める最後まで

にこにこ見送ってくれる

ドクターたちは皆紳士で好き


毎日楽しいことがある

毎日笑って過ごせて幸せ

家に帰りたくないとか

1人になりたいとか

信じられない

100年たっても変わらないと思う


1人底意地の悪い嫌われ者がいるだけで

家庭は地獄にもなるから

それくらいなら一人暮らしが最高よね

支配されたり悪の手下になったり

顔色を窺ったりして生きてはいけない

絶望と諦めと妥協の毎日なんて

想像しただけで耐えられない


自分の幸せは自分で護ろう

選択の連続の先にある未来

見返りもないのに大切にして大切にされて過ごす日々

楽しみでしかない


もう半分夢見てる

おやすみー


0 件のコメント:

コメントを投稿