1.01.2023

明けましておめでとうございます2023

 先ほど帰宅

しかも奥沢終点

新型コロナで夜行運転がなかった

危なかった

そこから明るい道を歩いて

警察車両が先導してくれて

そんな訳はないけど

偶然同じ道を通ってくれて

心強かった


演奏会は楽しかった

来年もあるといいな

一人だったから

何となく隣の女の子と挨拶したり

休憩のテーブルにいた女性とおしゃべりしたり

そんなことも新鮮だった

もう10年もこの演奏会に通っている人や

ご飯を喉に詰まらせて背中叩かれてた人とも

ちょっと話ができた

医療従事者じゃないのに何で私に事件

と名付けよう


先生も目の前の位置で

2度目は眼鏡かけて出てきたし

絶対気付いてくれたと思う

楽屋へ行ってたら

最終電車に乗り遅れてた

だから来年まで長生きしてほしい

顔も見せずに最後なんてならないように


絶対いい一年にするんだから
今度こそ





0 件のコメント:

コメントを投稿