11.12.2022

おはよう土曜日-今日も晴れた

 今日のツリーと


今日の薔薇と



今日のパンジー







下から順に撮った
最後のツリーは
もうすっかり夜空

ちょっと暗かったけれど ベンチで
本も読み終えてしまった
とても良かった
ちょっと過激なところは
どうかと思ったけれど
それ以外は
描写も繊細で芸術的
審査員だったら激賞したい

近くのベンチに
誰かしら いてくれるという
心強さ
わんちゃんたちも


何年ぶりか分からない歯医者さん
痛くないようにお願いしたら
それは無理だって

でも全然痛くなかった
感謝

いい歯医者さんは明るい社会に貢献してる
私は虫歯で 歯医者さんに貢献してる
甘いものは虫歯に貢献してる
でもなんで急に腫れたんだろう

思い当たらない

過労死した小学校の先生
身体中 湿疹ができていたって
そこに至るまでの心の傷みを思う

できるなら 誰だって
笑って生きていたいよね

今日は嬉しいことあった?
誰かを笑顔にできた?

まず自分だね


ここで一句

夜更かしの翌朝は
ネボーライアボー
(寝坊liable)
=寝坊しがち

間違えた英単語
liable  ライアボー  しがちで











0 件のコメント:

コメントを投稿