2.05.2022

おはよう土曜日-天国に吹く風は

6年近くも前に作った歌
ふっと思い出して立ち直る

キャラウェイが 
お布団の上で
ずっと歌っていたっけ

間奏のドミソドーのところを
何度も繰り返し
んんんんーって

あれだけ繰り返し聴かされれば
猫の記憶にも残るんだなと思った

私は眠くて
そのまま眠ったふりして聞いてた
この子 歌えるんだ
驚きと喜びと

幸せと感動の神秘に満ちた
嬉しそうに歌う猫の記憶とともに



天国に 吹く風は
薔薇色 それとも
涙色

天国で 見る君は
笑顔 それとも
泣いた顔

天国に 届くのは
”ごめんね”じゃない
”ありがとう”

天国で 待っている
君の笑顔と
笑い声

天国に 届けてよ
君の笑顔と
笑い声

0 件のコメント:

コメントを投稿