今日は涼しかった
雨降ったからかな
長袖の季節
いつの間にか秋
血栓を作らない足の運動
両足の指を曲げ伸ばし×10回
毎朝これやってから起きてる
夜は眠いから寝てしまう
笑顔で眠るといいみたい
好きなことを思い浮かべて
笑顔でうとうと眠りに落ちる
素敵な感覚
みんな感情豊か
なんでワンコは木の枝が好きなのか
隠すのは独り占めしたいから
今日もありがとう
いいことあるかな
また明日
今日は涼しかった
雨降ったからかな
長袖の季節
いつの間にか秋
血栓を作らない足の運動
両足の指を曲げ伸ばし×10回
毎朝これやってから起きてる
夜は眠いから寝てしまう
笑顔で眠るといいみたい
好きなことを思い浮かべて
笑顔でうとうと眠りに落ちる
素敵な感覚
みんな感情豊か
なんでワンコは木の枝が好きなのか
隠すのは独り占めしたいから
今日もありがとう
いいことあるかな
また明日
ピアノ弾いてこよう
曲も書いて
本も読んで
英語も進めて
まずピアノ
ハノンから
体が少しギシギシするの
明日までに治るかな
スケールとアルペジオ
左手は6度下で
イップスはすっかり克服した
それほどのストレスじゃなかったから
でもこれは心が弱いからじゃない
ということが理解できて収穫
少し心に深みができた
というか人間に厚みができた感じ
3週間前に仙台のオケが
三枝先生のガンダムを演奏したニュース
お変わりなく元気そうで良かった
音楽家は日頃
全く運動しないから
後年は足が不自由になる
脳梗塞や脊椎間狭窄症や
膝を痛めて
美智子様の骨折のニュースでも
運動習慣で骨粗鬆症を防ぐ必要性について
話していた
つい
運動は遊びのような感覚で
時間のないときは特に
運動なんかして逃げてる場合じゃない
と焦ったりするけれど
逆なんだな
運動しないと
健康寿命を縮めることになる
つまり健康な時間が少なくなる
今は良くても
今日は腹筋30回したところ
テトリスしながら
負けたけど
NHK総合の壁を見ていた
その続きで今は
楽しそうな音楽やってる
ベースとキーボードと
ドラムに乗せたボーカル&ギター
皆でコーラスも合わせて
昨日の夜のお天気お兄さんの
ピアノの弾き語りが素晴らしくて
頭から離れない
本もちゃんと読んでる
まだ最初の一篇だけだけど
芯の強さがとてもいい
おばあちゃんのためという
秘めた理由が最高だった
中2っていうだけで
何だって許せるけれどね
疲れた
一日頑張った
今日もありがとう
これでも精一杯
また明日
三回裏 1-3で負けてる 投手ダル 大谷
1stゴロ さっきは三振 ダルさすが
ベッツも三振 三者凡退
六回裏 1-4で負けてる 大谷 フルカウント
ピッチャーゴロ1out ベッツ 2ndフライ2out
代打キケ ホームランのようなフライ3out
三者凡退 ダルが凄い
八回裏 1-7で負けてる 投手スコット 1out一塁で大谷
空振り三振 2out一塁でベッツ 3out
今日負けたら一勝一敗
萩生田さんがひろゆきのX投稿に
法的措置を検討されたくなければ
すぐ削除しろって
ひろゆきはそんな脅しには
屈しないと思うけれど
自由な言論を
現職政治家が訴訟をちらつかせて
封殺しようとするなんて
信じられない
ひろゆきの行為は犯罪に該当しないとしても
萩生田さんの行為は脅迫罪に該りかねない
大谷と山本のドジャースも勝ったし
ピアノも楽しいし
いい気分
大谷もゲームを楽しんでいるから
見る方も楽しい
地鳴りのような歓声が響いてた
今夜はお天気のお兄さんが
ピアノの弾き語りするってね
歌が上手なのは知ってたけど
ピアノも弾けるとは
生放送かな
見なきゃ
せっかくだから
有働さんも歌えばいいのに
楽しみー
一回表 投手山本由伸 誰かヒット一塁へ
バッテリーエラーで二塁へ
タティースJr. ワイルドピッチで三塁へ
フォアボール一塁へ
ノーアウト一塁三塁でプロファー
詰まった当たり 1人帰って1点先制される
0-1 1out二塁 マチャード 2ランホームラン!
0-3 1out メリル レフトフライ 2out
ボガーツ ライト前ヒット! 2out一塁
クロネンワース 打ち取った3out
一回裏 投手D.シース 大谷 レフトフライ1out
ベッツ (中略)
二回裏 1out一塁二塁でロハス フライ 2out一塁二塁
大谷 ホームラン! 同点! まるで緊張してない
はしゃいでる
三回表 2out一塁二塁でボガーツ レフト前タイムリーヒット!
2点勝ち越される 3-5 2out二塁でクロネンワース
レフトフライ ボガーツ残塁3out
三回裏 フリーマン盗塁でノーアウト二塁 テオ三振 1out二塁
マンシー フライ2out二塁 スミス チームのために粘ってる
空振り三振3out 70球超えた
四回表 投手交代山本からブレイジャー 侵入者あり
さっきの侵入アリはちびねこかななんて思ってしみじみ
柔らかいティッシュでつかまえて外に逃がそうとしたら
いつのまにか手の上を歩いてた
2out三塁でタティースJr. 打ち上げた 3out
四回裏 1out一塁二塁で大谷 投手交代モレホーン
惜しいホームランのようなファール
センター前ヒット! 1out満塁 ベッツ
ワイルドピッチ! 1人帰って1点差! 4-5
ロハスと大谷の打ち合わせ 申告敬遠
1out満塁でフリーマン打ち損じ? ホームアウト!
2out満塁でテオスカー 投手交代エストラーダ
打った! 大谷も帰って逆転! 6-5
テオはさっきの失策を挽回した
2out一塁三塁でマンシー 3out
五回裏 マチャードの暴投もありノーアウト一塁三塁
エドマン ダブルプレイの間に1点追加 7-5
2outでロハス ファールフライ3out
六回裏 投手交代アダム 大谷 空振り三振1out
ベッツ ショートゴロ 2out フリーマン 3out
八回裏 投手ホーイング エドマン センター前ヒット!
ノーアウト一塁でロハス 足に当たった投手交代スコット
ピッチャーフライ? 1out一塁で大谷
エドマン 盗塁二塁へ 空振り三振
1out二塁でベッツまた申告敬遠 1out一塁二塁
フリーマン 三振 もう3out
ベンチで大谷と山本が話してる
九回表 まだ2点差で勝ってる 2out二塁 プロファー
フルカウント フォアボール2out一塁二塁
マチャード 三振 勝ったー!
おめでとう!
大谷のインタビュー
早めに追いつくことができた
素晴らしいピッチャーが相手だったので嬉しかった
初戦を取れた
楽しんで行きたい
疲れ切って
さっきまで眠ってた
泳ぐスピードは戻ってきたけれど
筋トレもしてるから
以前より速くなってるけれど
こんなに疲れるのは
きっとまだリハビリ途上
いい音色
大好きなワンコの前を通るたび
スリスリしていく猫
今日もありがとう
ほんわかしたい
また明日
別居婚とか予約婚とか
耳新しい言葉につられて
読んだニュースの話題
Aさんというアナウンサー
基本的にTVは見ないから
あまりよく知らないけれど
穏やかな雰囲気の人だと思う
今いいですかと
予約してから会いに行くって
大人には仕事や美容院や
いろんな事情があるから
突然余裕のないところを
大切な人に見せたくないのは
当然
一番優しい素敵ないいところだけ
見せたいよね
本人の言動に真実は現れる
自分なりの正義を貫きたい
人気の有無はここだと思う
視聴者を裏切ってまで
出来合いのシナリオを語れるのは
自分が可愛いから
大切にされてないと感じると
離れるのは誰も同じ
かといって
自分の正義だけで突っ走って
周囲の事情も考えないと
活躍の場を狭めることになって
結局社会のためにならない
ギリギリの正義を護れる正直さと
心の強さがあるか
つまり
心に聡明な良心があるかどうか
そこだな
今朝は卵サンド作って食べた
美味しかった
ようやく週末
もう寝なきゃ
今週も楽しかった
でももうひと頑張り
ワクワク
明日と明後日で
曲を書けたらいいな
読書もしたい
英語もピアノも
片付けも執筆も
いろんなことしてるうちに
あー曲書きたい!
になるんだろうな
どこ行ってたんだよう
可愛すぎる
ひと口ちょうだい
一生懸命
今日もありがとう
鯖が美味しい頃となりました
また明日
今日は心がとても凪いで平和
ずっとこうだとほっとする
わがままにならないようにしよう
感謝を忘れずに
広いテーブルのあるカフェは
物を書くのに打ってつけ
最近は2時間制らしい
締め切りがあるみたいで
とてもいい
何でも書けそうな気がする
何を?
まず詩を書かなきゃ
最近の好きな言葉:
デコと奥様に気付いて
近寄った笑顔の大谷の
「天国〜」
大谷に天国をありがとう
人の心は鏡だから
もしも素敵な言葉をかけられたら
それは普段あなたが素敵なせい
優しくされたらそれは
普段あなたが優しいせい
とても眠い
まだ眠るわけにはいかない
もう少し我慢
今日は
シャインマスカットが
甘くて美味しかった
昨日は何の味もしなかったのに
葡萄だって一日で変わる
変化は奇跡だ
より良くなれますように
川とこども
楽しそう
戻ってくるのは大変そう
ランドクルーザー
ヤギのように垂直に駆け上がる
何でも可愛い
今日もありがとう
眠る時は優しい笑顔で
また明日
またこんな時間になってしまった
早く寝なきゃ
わくわくしてる
どうしましょ
最近 強盗事件が多発して
一戸建ての家は大変だけど
猛犬を飼うとか
窓割って侵入されないように
針金を入れるとか
トイレに逃げ込んで
鍵かけるとか
自衛してね
スマホで110番
すぐかけられるようにして
この辺は警察の人たちが
車も人も
厳重に見守ってくださってるから
その点は安心
脅されて報酬も貰えないような
闇バイトはやめて
安全な隙間バイトとか
できればいいのに
政治家はそういうのを
真剣に考えて欲しい
能登のボランティアを募集して
相応の日当を出すとか
裏金はそういうことに
使ってほしい
そうすれば
裏金議員の株だって上がるのに
お耳が可愛いね
今日もありがとう
起きたらきっともっと楽しい
また明日
今日も負けているけど
新庄の作戦なので心配不要です
(多分)
0-4 今五回裏 ないと思ってピアノ弾いてた
投手バーヘーゲン 1out一塁 外崎 盗塁二塁へ
1out二塁 誰かライトフライ 2out二塁で野村
ショートゴロ 3out
六回表 投手今井 清宮 ショートゴロ 1out
レイエス 空振り三振2out 万波 ピッチャーゴロ
3out 三者凡退
六回裏 投手交替柳川 平沼 1out 元山1stゴロ
2out 岸 3out 三者凡退
春日が大ファンの西武ライオンズ
この2日間は天国のベルーナドーム
七回表 田宮 センターフライ1out 上川畑
新庄はポーカーフェイスだけどひちょりニコニコ
ヒット 1out二塁 マルティネス 空振り三振
2out二塁で松本剛 3out
七回裏 投手交替堀 古賀1out 外崎 空振り三振2out
西川 三振3out 三者凡退
八回表 細川 1out 代打水谷 猫のおひげがない
2out 誰かレフトフライ3out 三者凡退
八回裏 投手交替田中正義 佐藤 1out
代打栗山 レフトフライ2out 代打長谷川 フォアボール
2out一塁で元山 ライトフライ3out
九回表 レイエス フォアボール 一塁へ 代打五十幡
レフトフライ 1out一塁で田宮 見逃し三振2out
代打水野 空振り三振 3out
今井完投完封勝利
負けたー
春日英語の復習中
もし春日が
海外でラジオのパーソナリティーになったら
の回
Hello,listeners! It's ○ a.m.
やあみんな! ○時になりました
This is〜's 〜.
〜(名前)の〜(番組名)が始まったよ
We're coming to you live from 〜,
〜(場所)から生放送で
and we're bringing you the latest from 〜.
〜(場所)の最新の話題をお届けしていきます
This is 〜,the smoothest voice on the airwaves.
私は最も滑らかな声の持ち主・〜(名前)です
ここまでが番組のオープニング
こんなんどうやって覚えるの?
なりきるしかないか
今夜はここだけ覚えて寝よう
今日は
英語とピアノと
野球とのんびり
肩にあごを乗せて
腕を回して
ハグしてニャー
ぴょんぴょん
ママがキスしてくれなかったって
猛烈抗議
にゃにがあっても!
お目目可愛い
優しい笑顔ワンコ
お礼に何が欲しい?
やっぱりドッグフードかな
動物たちの
ストレートな愛にはかなわない
今日もありがとう
いい夢見よう
また明日
四回表 0-2で負けてる 投手武内 万波レフトフライ1out
郡司フォアボール一塁へ 浅間 郡司挟まれた2out
もったいない 大谷はやっぱり凄い 2ndゴロ
3out 三者凡退
四回裏 投手山崎 誰かヒット二塁へ 佐藤 ゴロで進めた
1out三塁 野村1stフライ 2out三塁 平沼ライトフライ
3out
五回表 マルティネス ショートゴロ1out 伏見ヒット
1out一塁で水野 ライトフライ 2out一塁
レイエス フォアボール 2out一塁二塁
水谷センターフライ3out
五回裏 誰かの犠牲フライで3点目 0-3
六回表 (中略)
新庄の頭の中はもうCS優勝だけ
いくら寝ても眠い
すっかり秋になりました
と思っていたけれど
これは冬眠の兆し?
それとも
また暑さは戻るのかな
溺れた人を助ける
鳥も訓練すれば
目が良いから海で人を見つけられる
魚は耳が良いから
どんな動物にも心があるし
きっと皆役に立つ
いろんな動物と仲良く暮らしたい
みんな大好きになりたい
今日もありがとう
もう夢見てる?
また明日
今朝の大谷はヒットから
フェンスにぶつかってた
1out一塁でベッツ 大谷への牽制球も厳しい
打ち上げて二塁から急いで戻って
セーフに見えたけれどアウトだって惜しい
山本由伸も頑張ってるけど
結構ヒット打たれてる
大丈夫かな
1点先制された 万波みたいに
ビーム投げられない外野手
1out一塁 もう15球
よかったダブルプレイ 3out
いつの間にか3-1 よかったね山本
二回の裏は0点で抑えた
友達思いの優しい子は大好き
特に苦境のときは
ベッツ バッテリーエラー見逃さず帰って
4-1
ホームラン打たれて4-2 ソロでよかった
三回裏 もう2out もう少し 3out!
1点取られたから? 皆知らん顔
これも優しさなんだろうけど
心の中では次打ってやるからな
待ってろよと思ってる きっと
必死で戦略を練っている
四回表
2out三塁でキアマイアー ヒット!
5-2 ありがとう
四回裏 0点で抑えた
五回表 大谷から フォアボール 一塁へ
ベッツ 大谷盗塁二塁へ 54-58 フライで三塁へ
投手を囲んでる ラックス フォアボール
1out一塁三塁 投手交替センザテーラから
クリスウェル テオの3ランホームラン! 8-2
山本〜 嬉し涙で画面が滲むわ まだ早いけど
キケにフォアボールで2out満塁
大谷もネクストへ バヘズ 三振3out
三者残塁
五回裏 1outでシャンクのバットが飛んでった
2out グッドマン レフトフライ3out
0点で抑えた
六回表 大谷から 粘ってヒット! 一塁へ
大谷はいつも粘っていい球が来るまで待てる
テイラー また盗塁 54-59 二塁へ
投球しようとして振り向いて大谷急いで戻る
ヒット! 大谷三塁へ ノーアウト一塁三塁
山本〜 ラックス三振 1out二塁三塁
投手交替チビーイ 大谷ベンチに戻ってる?
三塁に戻った? 2out二塁三塁でマンシー
フォアボール 2out満塁 スミス 3out
三者残塁
六回裏 投手交替山本からロブレスキー 0点で抑えた
七回表 大谷の盗塁はピッチャーのボーク扱いで58に減った
2out一塁で大谷 ライトフライ3out惜しい
八回表 1点追加 9-2 2out一塁三塁 エドマン
空振り三振3out 次大谷に回る 打率上がるかな
八回裏 2outでブラックモン ありがとうチャーリー
ショートゴロ3out 明日引退
九回表 キケ ヒット一塁へ パヘズ フォアボール
ノーアウト一塁二塁で大谷 歓声 2ndゴロ1out
0.310 ギリギリまでワクワクさせる 10-2
勝ったー まだか まさかまた回ってくる?
2out二塁三塁 エドマン デッドボール
2out満塁 キケ 大谷バット持った
3out惜しい 13-2 大谷バット置いた
九回裏 3out 勝ったー
おめでとう
山本7勝目
今日はもう寝てしまおう
くたくた
朝から午後まで
頑張りました
今日も腹筋30回
ますます格好良くなってきた
お腹を出して外を歩きたい
季節が涼しくなって
来年までできないのが残念だけど
今日新しく 動く懸垂に
取り付けられてたハンドルを引っ張る運動も
してみたら
一気に姿勢が良くなった気がする
同じ重りを
水平に後ろに引っ張る動き
姿勢の維持には
背中や肩の辺りの筋肉が
必要だったんだな
と感じた
アスリートは皆格好いいものね
今夜も
たくさん眠って
明日に備えよう
明日は山本由伸が投げて
大谷はホームラン打つかな
何て上手なピアノの弾き語り
ビートルズの誰かかと思った
何とかしないと
この技を教え込むんだった
とっても便利
今日もありがとう
はばたけ〜
また明日
ずっと勝っていたのに
池田で4点取られて負けてる
6−5 投手交替山本 3out
八回裏 投手交替尾形 レイエス 1out
万波 3rdゴロ 2out
郡司 3out 三者凡退
九回表 3out
九回裏 投手交替岩井 代打浅間 空振り三振
1out 水野 同点ホームラン!
ありがとう! 細川 エラー 一塁へ
松本剛 レフト前ヒット! 一塁へ
1out一塁二塁 上川畑 デッドボール
1out満塁 代打マルティネス ライト前ヒット!
勝ったー! 2位確定!
ありがとうアリエル!
締めは奈良間 騒がしい
ヒーローインタビュー
水野 何とか越えてくれと思いながら走っていた
ホームランの大歓声は最高です
クライマックスを本拠地でやるという夢が叶って嬉しい
勝ち進んで日本一になれるよう頑張る
マルティネス ピンチヒッターが満塁で回ってきて
最高の形で嬉しい 何が何でも一点とって
勝利を決めようと思って打席に臨んだ
かっこよくはなかったが一塁手の上を越えてくれて
よかった 手が痛いが大丈夫
バッターボックスに入るときから
たくさんの人が名前を叫んでくれていて
自分は準備はできていたが1000%の力になった
ホームでクライマックスというのは特別
最後まで応援よろしくお願いします
今ヒット打って1out一塁三塁
4-1で勝ってる
二回表 次はベッツ 大谷盗塁三塁へ
悪送球で1点追加 5-1
今盗塁+2? なぜか1盗塁だって
53-57 悪送球のときは盗塁にならないのかな
2out三塁でラックス 3out
大谷残塁
四回表 次大谷 6-1 1out一塁 ライト前ヒット!
1out一塁二塁 ベッツ レフトフライ
2out一塁二塁 ラックス 空振り三振3out
大谷残塁
六回表 6-2 ノーアウト一塁三塁で大谷
ワイルドピッチでノーアウト二塁三塁
3ランホームラン! 54-57 9-2
キアマイアー ヒット! 二塁へ
ホームランが必要なときは
簡単に打てる大谷
八回表 10-3 大谷2ベースヒット! 二塁へ
キアマイアー ライト前ヒット!
大谷帰って11-3 シングルヒットとエラーだったらしい
ではピアノ
久しぶりに一回りしてきた
涼しくなってた
いつもの場所は男の人が一人いて
素敵な感じだったけれど
なんだか気恥ずかしくて
すぐ帰ってきた
なわとびする場所は
まだ見つからない
もうまばらな人通りがあって
めちゃくちゃ目立ちそう
しかも一回も跳べなかったとしたら
相当恥ずかしい
どこもそんな風で
想像しただけでどきどきする
なわとびって
物凄く高いハードルがあった
良い経験
お庭があればそこでできたな
私の場合は
外に出るだけで大冒険だから
今朝は満足
素晴らしい勇気を
自分で讃えてる
高市さんだったら戦争になりそうで
心配してた
河野太郎さんはマイナ強行で
かなりの悪役イメージがついてしまった
小泉Jrはまだただの
良い素材でしかない
石破さんは温厚そうで
妥当な線なのかな
ひとまず安心
野党が頼りなくて
自民党が腐ってるとしても
どうすればいいんだか
って感じ
選挙にお金がかかりすぎるのを
どうにかすれば
クリーンな政治になるのかな
遠い親戚だった原彪のような政治家が
現れてほしい
現代の良心と称えられるような
そして戦争は絶対に反対
中国や韓国や
近隣諸国と仲が悪いのは
欧米の策略かとさえ思う
顔も同じで見分けがつかないくらいだから
もしも仲が良くて助け合っていたら
他国にとって大きな脅威にも感じられるはず
けれど世界が人種差別をやめないのなら
同じ人種で助け合うしかない
仲間割れしてる場合じゃない
策略があったとしても乗らないで
総理になる人には
大局的な見地から冷静な判断を望みたい
袴田事件再審無罪
長かった
でもよかった
冤罪で死刑執行されなくて
生きている間に死刑囚じゃなくなって
せめて
真犯人は取り逃がしてしまったし
冤罪に人生を巻き込んだ罪は計り知れない
日ハム勝ってCS進出決定
大谷も打って大喜びしてた
勝利を決定付けたらしい
今日はいいニュースがいろいろあった
皆さんおめでとう
きっともっと活躍できる
大丈夫
今日もありがとう
いいことばかりが続きますように
また明日
一回表 投手伊藤 小郷センター前ヒット!
一塁へ 小深田 2ndゴロ 1out二塁
辰巳 ライト前ヒット!1out一塁三塁
浅村 三遊間ヒット! 1点先制された
さっきのストライクをボールにされたせい
三塁セーフのリクエストアウト!
2out一塁で安田 空振り三振3out
一回裏 投手古謝(こじゃ) 万波ショートゴロ
1out 田宮 三遊間ゴロ2out 清宮
空振り三振3out 三者凡退
こじゃっていく?
二回表 伊藤 粘ってセンター前ヒット! 一塁へ
渡辺 ライト前ヒット! 一塁二塁
村林 送りバント 1out二塁三塁
太田 見逃し三振 2out二塁三塁
小郷 フォアボール 2out満塁
伊藤を囲む 小深田空振り三振3out
凌いだ! さすが
二回裏 レイエス センター前ヒット! 13試合連続
水谷 惜しいホームランのようなファール
センター前ヒット! ノーアウト一塁二塁
スイングが速いから打球が鋭い
マルティネス ショートゴロ併殺打
2out三塁 水野 見逃し三振3out
レイエス残塁 こじゃってきた
三回表 辰巳 粘ってレフトフライ1out 49球
浅村 ショートゴロ2out 安田
ショートゴロ3out 三者凡退
三回裏 上川畑 2ndゴロ1out 松本剛 ショートゴロ
2out 万波 痛烈3rd正面 浅村掴んで3out惜しい
四回表 伊藤 ヒット! 上川畑投げて間に合わない
一塁 渡辺 ダブルプレイ! 2out
村林 見逃し三振3out 僅か8球
四回裏 田宮 初球ショートゴロ1out 清宮 初球2ndゴロ
2球で2out レイエス ホームラン! 追いついた!
1-1 水谷 粘って3rdゴロ 3out
五回表 太田 ショートゴロ1out 小郷 見逃し三振
2out 誰か2ndゴロ? 3out 三者凡退
五回裏 マルティネス センターフライ1out 水野
止めたバットに当たった2out 上川畑フォアボール
一塁 松本剛 レフト前ヒット! 2out一塁三塁
万波 空振り三振3out
六回表 辰巳 空振り三振1out 浅村センターフライ2out
安田センター前ヒット!一塁へ
伊藤ショートゴロ3out
六回裏 田宮 レフトフライ1out 清宮 ホームラン!
2-1勝ち越し! レイエス ファール3階席へ
センターフライ2out 水谷2ndフライ3out
七回表 2outで代打フランコ ヒット? 一塁へ
小郷 95球 江越掴んで3out
七回裏 投手交替酒居 マルティネス ライト前ヒット!
一塁へ 代走矢澤 誰か送りバント? 1out二塁
上川畑 粘ってフォアボール 1out一塁二塁
松本剛 粘ってショートゴロ ダブルプレイ3out惜しい
八回表 ノーアウト一塁で辰巳 空振り三振 1out一塁
浅村 ショートゴロ ダブルプレイ 3out
八回裏 投手交替鈴木 万波 空振り三振 1out
田宮 2out 清宮 ライナー3out
九回表 投手伊藤のまま がんばれー 安田ライナー
1out一塁で渡邊 122球 ピッチャーゴロ2out
あとout1つ 鈴木 1stゴロ 3out
新庄喜ぶ おめでとう!
伊藤はリーグトップ
締めは清宮
今日でクライマックス決まりましたー!
次の目標は1stステージエスコンでやること
お手を拝借
ヒーローインタビュー
レイエス 同点ホームラン まず おめでとう
ファイターズでプレイできて光栄です
良い人たちに囲まれて最高の気分です
打席に入る前にスイングルームで江越選手と細川選手と
話していてああいうふうな当たりでよかった
ファンの皆さんのおかげ 打てて嬉しい
クライマックスに出るのは目標の1つだったのでよかった
ここで多くは語れない 自分の仕事をするだけ
清宮 何としてでもひろみさんに勝ちをつける気持ちだった
最後の一押しはファンの皆さんの声援で伸びてくれたと思う
僕の持ち味は初球からどんどん行くことなので
捉えられてよかった
まだ戦いは続いているし次の目標はクライマックスで戦うことなんで
ファンの皆さんと一緒に戦いたい
伊藤投手 14勝目 6年ぶりのCS出場がかかる試合
そういうシーンが好き 後手後手にならないようにと
ゆあと話して何とか立ち直った
楽天打線も状態のいい選手が多かった
何とか最後まで投げきることができてよかった
モーレは僕の試合で今日で7本目のホームラン
去年ファンフェスで幸太郎が僕の試合は絶対打ちますと
ここで宣言してくれたのでそれを実行してくれてよかった
もっともっと良い波に乗っていい風に乗って突き進んで行きたい
昨日の鍵谷さんの投球もすごくよかった
これからも楽しんで楽しんで試合をしていきたい
(ガンちゃん)今日のヒーローは田宮だよ
今日はちょっとショックなことがあった
でも大丈夫
大したことじゃない
今のうちに
やりたいことを全部やる
良い曲書きたいな
可愛がられて幸せな子
帰って来てたの?
お友達のために?
優しいね
今日もありがとう
わくわくしてる
また明日
三回裏 投手藤井 0-3から郡司のソロホームランで1点返す!
1-3 2outで清宮 空振り三振3out
四回表 投手金村 一回に引退の鍵谷が2outまで
抑えて替わった途端に3点打たれたと聞いて
引退も交替したらと思ったけれど
その後立ち直って抑えている様子
村林 見逃し三振1out 太田 レフトフライ2out
誰かファールフライ3out 三者凡退
四回裏 レイエス ピッチャーゴロ? 1out 水谷1stゴロ
2out 止めたバットに当たった 万波ライトフライ3out
三者凡退
五回表 小深田三振1out 辰巳レフトフライ2out 浅村
空振り三振3out 三者凡退
五回裏 そろそろ誰か打って同点にしよう 田宮レフト前ヒット!
一塁へ 松本剛 田宮初球スチール成功! 二塁へ
素晴らしいバント! 浅村ナイスプレイで送りバントになった
1out三塁で水野 ライトフライ 小郷のスライディングキャッチ!
タッチアップを阻んだ 2out三塁で郡司 ストレートの
フォアボール 勝負を避けられた 一塁へ 投手を囲む
奈良間 1stフライ 3out 田宮 郡司 残塁
六回表 安田 三遊間ヒット!一塁へ 伊藤 送りバント
1out二塁 2ndゴロ 2out三塁 2ndフライ3out
僅か7球
六回裏 清宮 センター前ヒット! 6試合連続安打中
一塁へ レイエス ライトフライ 1out一塁で水谷
レフトフライ 2out一塁で万波 3out
七回表 エアロスミスのI don't want to miss a thing聞いてた
春日英語に出てきて 何一つ見逃したくない
この回の表は全部見逃した 3out
七回裏 投手交替藤平 チャンスなのか? 田宮三振 1out
松本剛 空振り三振2out 水野 3out 三者凡退
八回表 ノーアウト一塁で浅村 ダブルプレイ 2out 3out
八回裏 投手交替鈴木 今度こそチャンス? 郡司
見逃し三振 1out 奈良間 3rdゴロ? 2out
チャンスじゃなさそう 清宮 せめてホームラン打って
空振り三振3out 僅か9球 三者凡退
九回表 投手交替河野 伊藤 2outで村林ショートゴロ3out
三者凡退
九回裏 投手交替則本 レイエス センター前ヒット!
一塁へ 代走細川 水谷 ダブルプレイ 2out
強いいい当たりだったけど正面
万波 3rdゴロ 3out
負けたー
最近 打てないのは
一体なぜ?
新庄も元気ないし
対策
速い球や曲がる球を打つ練習
大谷だったらどんな球でも芯で打てる
相手の守備も見事だった
こちらも守備は良かった
あとは打つだけ
速読の女性がどんな球もバットに当ててたから
やっぱり目の問題なのかな
何とかしよう
プールとジムで
気分爽快
こんなにスポーツが好きだったんだ
知らなかった
生き物は皆そうなのかもしれない
さっきまではネガティブ
うまくいくわけなんかないって
滅入ってた
今はもうポジティブ
こうなれば皆ハッピーなんじゃない?って
素敵な考えが後から後から浮かんでくる
なるようにしかならないと思って
嬉しくなるなんて
気分は正反対
心は体から
どちらの可能性を信じられるかで
大きく違う
スポーツは生きることそのものなんだ
腹筋は最高記録30回
おなかを自慢して見せて回りたい
なんか格好いいの
弱い者を守る優しいワンコ
味方にほしい
今日もありがとう
秋はロマンティック
また明日
今日の大谷は53-55
明日も楽しい話題が
たくさんありますように
理想の人間関係は
穏やかで優しい関係
どんなときでも
信じていれば大丈夫だと
安心していられる関係
幸せになりたければ
幸せでいられるような人を
大切にして
ずっとそばにいてもらえばいい
友達でも
家族でも
知人でも
そういうことを
学校でも家庭でも
小さい頃から教えるといいな
まず自分が
そういう人にならなければ
ということも
生まれ変わったらどんな
夫や妻を選びますか
というアンケートの答えが
穏やかな人とか
感情的にならない人とか
怒鳴らない人とか
結構多くて
苦労してるご家庭が多いことを再認識
そりゃ嫌よね
急に涼しくなった
半袖じゃ寒いくらい
ちょっと寂しい
今日もありがとう
もっと優しい人になろう
また明日
一回表 投手武内 郡司 粘ってフォアボール
一塁へ 清宮 初球ライト前ヒット!
一塁二塁でレイエス 空振り三振
1out一塁二塁で水谷 ショートゴロ二塁アウト
2out一塁三塁で万波 水谷の盗塁で送球が逸れた
同時に走り出した郡司が1点先制! 1-0
2out二塁 粘って空振り三振3out
一回裏 投手山崎 長谷川 センターフライ 1out
源田 空振り三振2out 西川 ショートフライ3out
二回表 石井 空振り三振1out マルティネス
センターフライ2out 奈良間 ショートゴロ3out
三者凡退
二回裏 佐藤ピッチャーゴロ1out 野村 3rdゴロ
2out 平沼センター前ヒット!一塁へ
山野辺 3rdゴロ 3out
三回表 松本剛 2ndフライ 惜しい 1out 郡司
フォアボール一塁へ 清宮 レフトフライ2out
レイエス 初球ライトフライ3out
郡司残塁
三回裏 炭谷 レフト前ヒット! 一塁へ 瀧澤
ショートゴロ 二塁アウト 1out一塁
長谷川 ストレートのフォアボール
1out一塁二塁 源田 レフト前2ベースヒット!
二人帰って逆転された! 1-2 西川
センターフライ 松本剛ランニングキャッチ見事!
2out二塁 佐藤 タイムリー2ベースヒット! 1-3
3out
四回表 水谷 内野安打一塁へ 万波 ライト前ヒット!
ノーアウト一塁二塁 石井空振り三振1out
マルティネス 見逃し三振2out
奈良間 ライトフライ3out
水谷 万波 残塁
四回裏 (以下略)
六回表 水谷と万波が打った! 2-3 ノーアウト二塁
石井 空振り三振 1out二塁 マルティネス ?
代走水野 奈良間レフト前タイムリーヒット!
万波帰った! 同点! 3-3 1out一塁二塁
松本剛 センターフライ ダイビングキャッチされた!
惜しかった 2out一塁二塁で郡司 1stダイビングキャッチ!
3out 水野 奈良間 残塁
六回裏 (略)
九回表 投手交代アブレイユ 1outでレイエス
エンタイトル2ベースヒット!
代走矢澤 1out二塁で水谷 センター前ヒット!
一塁代走五十幡 1out一塁二塁 万波 見逃し三振
2out一塁三塁 上川畑 五十幡盗塁二塁へ
1stゴロ 3out
負けたー 4-6
対策
山崎を特訓
相手チームはホームランを何本も打ったのに
こちらは一本も打てなかった
レイエスは惜しかった もう一息
水谷と万波は調子良かった
打線をもっと繋げよう
最後上川畑じゃなくて松本剛のままだったら
何とかしたと思う
松本剛に代打を出すなんて信じられない
郡司も良かったけれど
マルティネスもキャッチャーで行ったら
またバットの調子も良くなるのでは
伏見がぎっくり腰の間に
中学生の女の子が
家ごと土石流に流されて
行方不明らしい
とても心配だ
無事で見つかりますように
発泡スチロールの船が
作れないかな
ペットボトルの船でもいい
紐や粘着テープで繋いで
普段は格好良くペンキで塗ったりして
天井か壁に飾っておけば
いざという時に使える
猫が可愛くて
家を出られない
仲間が最後蹴っ飛ばしてくのが
熱い
手で運ばれても起きません
熟睡の子猫
絵は抽象化
普遍化
一般化されて
みんな犬になる
猫になる
今日もありがとう
熟睡しよう
また明日
一回表 投手宮城 1outで水谷 空振り三振
2out 清宮 空振り三振3out 三者凡退
宮城だからしょうがない 皆振り遅れ
一回裏 投手加藤 廣岡 見逃し三振 1out
西野 ショートゴロ2out 太田 3out
二回表 レイエス 空振り三振 1out
万波 ピッチャーゴロ 2out
郡司 センターフライ3out 三者凡退
二回裏 森 センター前ヒット! 一塁へ
杉本 3rdゴロ 一塁アウト 1out二塁
西川 2ndゴロ 二塁アウト 2out一塁
紅林 センターオーバーヒット! 1点先制される
松本剛だったら捕れた 矢澤慣れてない
山足 3out
三回表 上川畑 センター前ヒット! 一塁へ
マルティネス 2ndフライ 1out一塁
水野 ホームラン! 逆転2-1 凄い!
矢澤 空振り三振2out 水谷空振り三振3out
三回裏 1outで廣岡 空振り三振 2out
西野 3out 三者凡退
四回表 清宮 空振り三振 1out レイエス
レフト前ヒット! 一塁へ
万波 空振り三振1out なんであれを振る
郡司 空振り三振2out 低すぎでしょ
レイエス残塁
四回裏 3out
五回表 上川畑 ライトフライ 1out
マルティネス ライト前ヒット!一塁へ
水野 2ndゴロ ダブルプレイ 3out
五回裏 3out
六回表 2outで清宮 センターフライ3out
三者凡退
六回裏 3out 三者凡退
七回表 1outで万波 センター前ヒット!一塁へ
郡司 ライト前ヒット! 1out一塁二塁
上川畑 ファールフライ 2out一塁二塁
マルティネス 3rdゴロ 3out
七回裏 1outで森 センター前ヒット!一塁へ
杉本 2out一塁で西川 森盗塁二塁へ
2out二塁 ヒット! 同点にされた 2-2
加藤がんばれ 西川盗塁セーフのリクエスト
二塁上川畑? 全然タッチ遅い
2out二塁で紅林 センターフライ3out
八回表 水野 センター前ヒット! 一塁へ
矢澤 初球センターフライ 1out一塁 江越
空振り三振 2out一塁 清宮レフト前ヒット!
2out一塁二塁 レイエス 空振り三振3out
二者残塁
八回裏 1outで若月 レフト前ヒット!一塁へ
廣岡 2ndゴロ ダブルプレイ! 3out
九回表 万波 フェンスに当たった!レフトオーバー
ノーアウト二塁! 代走五十幡! 郡司
内野安打! ノーアウト一塁二塁
上川畑 送りバント 1out二塁三塁
代打松本剛! 3rdゴロ! 五十幡速い!
帰って1点勝ち越し! 3-2
清宮ぴょんぴょん飛び上がって喜んでる
2out三塁で水野 3out
九回裏 加藤続行! 西野 レフトフライ
松本剛ランニングキャッチ! さすが
1outで太田 2ndゴロ 2out 空振り三振
3out 勝ったー!
ヒーローインタビューは加藤投手
完投勝利 野手のいいプレイもあったし
宮城投手もいい選手なので
何とか勝ててよかった
僕は七回で変わるかなと思ったけど
最後まで投げられてよかった
郡司捕手はリード上手だった
残り試合も全力で頑張る
昨日は52-52だったかな
今日は盗塁成功52-53
6-3で負けてるからヒット狙いで
ヒット打ってた
九回裏 1out二塁 二塁が大谷
投手はハルボーセン
フリーマンフォアボール
1out一塁二塁
テオスカーでコーチが投手を囲む
ライトフライ 大谷タッチアップ
2out一塁三塁 エドマン
テオ二塁へ 2out二塁三塁
フォアボールで2out満塁
ベンチで真っ青になってたピッチャーのために
マンシー 空振り三振
負けたー
やはり
チームが勝つためにヒットっていうけれど
ホームランの方が確実に
1点返せるのだから
ヒットよりホームランじゃないのかな
成功の確率を考えたのか
なわとびできないかな
と思ったけれど
ドアを開けたら
もう結構な雨が降っていた
残念
なわとびなんかしたら
プールで泳いだみたいになってしまう
傘さしてなわとびも無理だな
コーヒー飲もう
大谷の50−50の記念球を
掴んだのに大人に奪われてしまったと
残念がってたお誕生日の高校生に
それを上回るラッキーなことがありますように
そして大谷は是非60-60を成し遂げて
悪い大人に渡った50-50の価値を
少しでも下げてくれますように
泳いでくたくた
一回表 投手山下 万波 空振り三振1out
田宮 空振り三振2out 清宮 空振り三振3out
三者凡退
一回裏 投手北山 誰かセンターフライ1out
誰か2ndゴロ2out 誰か見逃し三振3out
三者凡退
二回表 レイエス センター前ヒット! 一塁へ
マルティネス デッドボール ノーアウト一塁二塁
矢澤 内野安打! ノーアウト満塁
松本剛 空振り三振 1out満塁 水野 見逃し三振
2out満塁 石井 空振り三振3out
三者残塁
二回裏 誰か1stゴロ1out 誰かセンターフライ2out
3out 三者凡退
三回表 万波 見逃し三振1out 田宮 空振り三振2out
清宮 空振り三振3out 三者凡退
三回裏 誰か 見逃し三振1out 大里 レフト前ヒット!
1out一塁で若月 空振り三振 2out一塁
廣岡 2ndフライ 3out 大里残塁
四回表 ちょっと目がさめた レイエス レフトフライ
1out マルティネス フォアボール一塁へ
矢澤 空振り三振2out バットは止まってた
松本剛 ピッチャーゴロ3out マルティネス残塁
四回裏 西野 3rdゴロ1out 太田 ライト前ヒット!
1out一塁 誰かライトフライ2out フェンス際
杉本 キャッチャーファールフライ3out
五回表 水野ヒット!一塁へ 石井送りバント1out二塁
万波 ライト前ヒット! 1out一塁三塁
田宮 スクイズ! 水野帰って1点先制!
1-0 2out二塁で清宮 2ndゴロ3out
五回裏 2outで大里 レフト前ヒット!一塁へ 若月
ファールフライ 3out
六回表 レイエス 空振り三振 1out マルティネス
見逃し三振2out 矢澤 3rdゴロ 3out
六回裏 3out
七回表 投手交代山田 松本剛レフトフライ 1out
水野 レフトフライ 2out 3out
八回表 投手交代古田島 1outで田宮ヒット!一塁へ
清宮 ライト前ヒット! 1out一塁二塁
もう眠くて眠ってしまおうかと思って
歯も磨いたところだった レイエス
空振り三振 2out一塁二塁 マルティネス
空振り三振3out
二者残塁 もう少しだ
八回裏 セデーニョ ライト前ヒット! 一塁へ
万波二塁へビーム 慌てて一塁へ戻る 代走
大里 送りバント 1out二塁 紅林ショートゴロ
2out二塁 廣岡 ショートゴロ 3out
九回表 投手交代椋木 矢澤 内野安打一塁へ
松本剛 送りバント 1out二塁 水野ライトフライ
2out二塁 代打浅間 空振り三振3out
九回裏 投手交代田中正義 西野 レフト前ヒット!
一塁 代走山足 太田 空振り三振1out
森 センター前ヒット! 1out一塁三塁
杉本 ヒット! 同点にされた 1-1
西川 フォアボール 1out満塁
渡部 ヒット! さよなら負けだー
対策
北山を最後まで投げさせる
疲れて調子悪そうだったら替える
田中正義は点差が大きい時のみ
メンタル繊細すぎる
もう少し早く皆ヒット打つ
今日は三振が多すぎた
相手チームのピッチャーが優秀だった
でも北山の方が優秀だった
勝てたはずだった
ボール球はなるべく振らない
そんなところ?
矢澤は筋の良さを感じた
最後ピッチャー矢澤でいくのは?
今日の大谷は51-51までいったらしい
野手の投手だったから?
敬遠しないでちゃんと勝負してくれて
相手チームの監督も投手も立派
50-50のとき
0:15 高校生かな
一生忘れないし
次世代にも語り継がれる
ガンちゃんも
大谷を見るのが毎朝の楽しみって
一茂もそう言ってたな
足の手術は大丈夫だったのかな
大谷はまだまだいける
60も 70もいける
ゲームさえあれば
津軽海峡の海で
商船から落ちた人が
夜中5時間も立ち泳ぎして
見つけてもらって救助されたらしい
海水温度は20℃
30分持たない冷たさ
奇跡だ
ずっと立ち泳ぎは
体力が持たない
浮いていたとしても
波をかぶって息ができないし
海水を飲んでしまう
掴まるものがあったのか
親切なイルカが助けてくれたのか
どんなふうにして助かったのか
何でも知りたい
助けてくれそう
一つ思ったのは
ピーっと鳴る笛を常に首から下げておくこと
声が出なくても
笛を吹けば聞こえるかもしれない
見つけてもらえるかどうかが
生死を分けるのなら
笛はマストだ
今日もありがとう
歴史は生きている
また明日
二回裏 1-2で負けてる 投手早川 水谷3rdゴロ
1out 松本剛 レフト前2ベースヒット!
1out二塁 郡司 ショートゴロ2out
2out二塁 水野 センターフライ 3out
松本剛残塁
三回表 投手バーヘイゲン 3out
三回裏 マルティネス 見逃し三振1out
万波 ライト前2ベースヒット!
1out二塁 清宮 フォアボール一塁へ
1out一塁二塁 レイエス ホームラン!
4-2 逆転! 上川畑 2ndゴロ
2out一塁二塁 水谷 空振り三振3out
四回表 3out
四回裏 松本剛 ライトフライ 1out
郡司 ショートゴロ 2out 水野
フォアボール一塁へ マルティネス
水野盗塁二塁へ センターフライ3out
水野残塁
五回表 1点返された 4-3 3out
五回裏 万波見逃し三振1out 清宮 内野安打
1out一塁でレイエス 見逃し三振
2out一塁 上川畑ライトフライ3out
清宮残塁
六回表 投手河野 3out
六回裏 水谷 センター前ヒット!代走江越
一塁 松本剛 内野ゴロ 1out二塁
投手交代酒居 郡司 空振り三振
2out二塁 水野三振 3out
七回表 投手交代杉浦 万波ホームランを捕った!
スーパープレイ ありがとう
2outで鈴木 3out
七回裏 投手交代宗 マルティネス センターフライ?
1out 投手交代藤平 万波 センター前2ベースヒット!
清宮 フォアボール 1out一塁二塁 レイエス
また3ランホームラン! 7-3 上川畑 見逃し三振
2out 江越 見逃し三振3out
八回表 投手交代池田 村林2ベースヒット!
二塁 代打渡邊 2ndゴロ 1out三塁
小郷 2ndライナー 2out三塁
小深田 三振3out 村林残塁
八回裏 投手交代津留崎 松本剛 ライト前ヒット!
一塁 田宮 松本剛盗塁成功 二塁へ さすが
田宮ライト前ヒット! 一塁三塁
水野 田宮盗塁失敗 惜しい 1out三塁
水野センターフライ 2out三塁
奈良間 見逃し三振3out
松本剛残塁
九回表 投手交代田中正義 辰巳 センターフライ1out
浅村 レフトフライ2out 安田 2ndゴロ3out
勝ったー! おめでとう!
一丁締めはレイエス
えーと おかわりをして 終わり ナラマ
奈良間 おーつかれさまでーす!
明日 大阪へ行ってきます!
ヒーローインタビューはレイエス
一本目のホームランはいい球を待っていた
完璧だった 毎打席ファンの皆さんの笑顔を見たいと思って
頑張った いろんな人にやばいモーレと言われた
ボスが言う通り楽しんでいるだけ
貯金なんと17 応援してくれるファンのおかげ
ありがとうございます
もちろん日本シリーズを目標にしている
誰にも必要とされていない気がする
夕方に
ピアノ弾いてこよう
君は天然色
企むは妹の特権だよね
妹が何か企んでいたら
可愛くて笑っちゃう
どうせ何かがほしいとか
そんなこと
一見素敵な恋人に去られた歌なのに
ただ爽やかなのは
歌詞のおかげなんだな
優しい愛しか見当たらない
ハノンから
いろいろバタバタ
でも負けない
いいこともあった
たくさん
今日は大収穫の一日だった
ありがとうかみさま
正しく生きていれば
絶対に大丈夫
そして明日こそ素敵な歌を書こう
聴いた人が爽やかな気持ちになるような
踊りだしたくなるような
それともしみじみするような
もう一回聴きたいと
思ってもらえるような
自然に
口ずさんでもらえるような
なんでもいいから
とにかく書こう
よくわからない
猫ちゃんのpurr
この音は
この世で一番の癒し効果がある
はずなんだけど
ちょっと音が大きいかなー
今日もありがとう
楽しかった
また明日
今朝の大谷は48-49
歴史的快挙の意味が
もうよく分からなくなっている
常に歴史的快挙って
どういうこと?
頭痛と眠気は気圧の影響らしい
頭痛持ちの人は気をつけて
雷 鳴りやんだ
ずっとだった
こんなこと記憶にない
ピアノ弾いてると聞こえないから
構わないんだけれど
もう少し弾いてこよう
もうじき夏も終わりかな
プール行きたかったな
ずっと眠ってしまった
満月で体調が狂ったのか
大谷は48-48
これだけ警戒されてる中で
素晴らしい
明日は野球もジムもお休みだから
何か作れるかな
ワクワクの木曜日
大健闘
なんて賢いの
今日もありがとう
生きてるって素晴らしい
また明日
ジムの帰り
六回表 1-0 投手交代大関から尾形 上川畑 三振
振り逃げ成功一塁へ 清宮 ライト前2ベースヒット!
ノーアウト二塁三塁でレイエス 2ndゴロ
1out二塁三塁でマルティネス ショートゴロ
一人帰って2-0 2out三塁で万波 ショートフライ3out
一人残塁
六回裏 捕手のみ交代伏見から田宮 1out で中村 ヒット
水野悪送球 焦る必要なかった 1out一塁で正木
空振り三振 2out一塁で柳町 空振り三振3out
七回表 投手交代オスナ 水野 初球センターフライ1out
田宮 空振り三振2out 松本剛 3rdゴロ 3out
三者凡退
七回裏 1out一塁周東 誰かセンターフライ 2out一塁
今宮 周東盗塁二塁へ 送球逸れた
見逃し三振3out
八回表 投手交代木村 水谷 ライトフライ1out
上川畑 (中略)
九回表 投手交代又吉 レイエス ホームラン! 3-0
マルティネス1out 万波 3rdフライ? 2out
水野 3out
九回裏 2out一塁二塁で川瀬 レフトフライ3out
伊藤完封勝利!
ヒーローインタビューは伊藤投手
点を取ってくれた野手に感謝したい
135球 だいぶ気合も入っていたので
疲れは感じていなかったが最終回
力みが出てしまった
防御率をこの二試合で何とか戻してきたので
頑張りたい
このまま最後まで楽しみきって
最後笑えるようにしたい
今日は喉のクリニックだった
とても聡明な先生で
壁には認定医とか
指導医とかの証書が
壁一面に並んでいる
患者の時間も
1秒も無駄にしない感じ
本当に助かった
喉は多分ほぼ治った
後は発声練習もして
強くしていこう
また何かあったらどうぞって
優しさにとろける
近くにあって心強い
こうして喉の不具合もプラスに変えた
どんな災難もこうして乗り越えて行ける
勇気が湧いてくる
日ハム勝ってよかった
コンちゃんの足の怪我と
伏見のバット当たった胸は大丈夫かな
あの後何度か球を逸らしてた
大事とって検査して治療して
前より強くなろう
こんなふわふわのぬいぐるみとか
可愛いのどこに売ってるのかな
探したい
今日もありがとう
頑張ろうね
また明日
四回表 投手スチュワートJr. 1outで万波 2ベースヒット!
マルティネス 見逃し三振 2out二塁で水野 ショートフライ
3out 万波残塁
四回裏 投手山崎
五回表 まだ0-1で負けてる 伏見1out 松本剛3rdゴロ2out
リクエストアウト惜しい 今宮ファインプレイ
上川畑内野安打一塁へ 2out一塁で清宮
盗塁とワイルドピッチで2out三塁 空振り三振3out
上川畑残塁
五回裏
六回表 レイエス ショートフライ1out 郡司 フォアボール
1out一塁で万波 レフト前タイムリーヒット! 同点!
1-1 さすがだ 1out三塁でマルティネス 空振り三振
2out三塁で水野 レフト前ヒット! 万波帰って2-1
勝ち越し! 投手交代誰か 3out
六回裏
七回表 松本剛 1out 上川畑 センター前ヒット!一塁へ
清宮 打った? 1out一塁二塁でレイエス
レフト前タイムリーヒット! 1点追加! 3-1
1out二塁三塁で郡司 3rdゴロ ホームタッチアウト
2out一塁三塁で万波 ファールフライ3out
二者残塁
七回裏
八回表 投手大山 2outで伏見 フォアボール一塁へ
2out一塁で松本剛 3out
八回裏
九回表 投手交代長谷川 3-2 上川端ヒット一塁へ 清宮
ヒット 二塁アウト一塁セーフ 1out一塁でレイエス
投手交代尾形 空振り三振 2out一塁で奈良間
空振り三振3out
九回裏 投手交代田中正義 中村2ndゴロ1out 緒方
空振り三振2out 甲斐ライト前2ベースヒット!
2out二塁で川瀬 ショートゴロ3out
勝ったー! ありがとう!
ヒーローインタビューは山崎投手
今日は何としてでも勝つという強い気持ちを持って
臨んだ 球筋をもう一度見直してマウンドに上った
調子は悪くなかった
10勝目 2年連続二桁勝利 ホッとしている
最後まで頑張る
ベネズエラ
綺麗な海
波打ち際の固定観念が覆る
今日はいろいろ考えて疲れた
自分のことを考えるより
誰かのことを考えた方が
きっとずっと幸せになれる
明日はあまり考え過ぎずに
のんびりするか
体を動かすか
好きなことしよう
誰も年下を苛めたりしない
可愛いなあ
信頼しきって
一心に駆けてきたら
もう宝物
今日もありがとう
癒されたーい
また明日
やっと起きた
万波とレイエスがホームラン打ったって
四回表 2-1で勝ってる 投手岸 万波粘ってタイムリー
レフト前2ベースヒット! 一人帰って3-1 1out二塁
郡司フライ 2out二塁 松本剛 ライトフライ
万波残塁
四回裏 投手金村 辰巳ホームラン! 1点返される 3-2
誰か見逃し三振1out 安田 1stゴロ2out
伊藤 金村まだ45球 3out
五回表 田宮 最初の打席も粘ったって凄い 5球6球当たり前
岸もう75球 フォアボール! 一塁へ
水谷 ピッチャーゴロ ダブルプレイ2out 気にしない
まず前に打てばそれでOK 清宮センターフライ3out
五回裏 水野 お客さんの服の色と被った? 落として間に合った
誰か1out 村林空振り三振2out 石原空振り三振3out
三者凡退
六回表 レイエス初球センターフライ1out 郡司ショートゴロ
2out 石井ショートゴロ3out 三者凡退
六回裏 投手交代宮西 連続三振2out 辰巳ライト前ヒット!
2out一塁で浅村 辰巳つり出された 3out
七回表 万波 さっさと打ってショートゴロ1out 水野
レフトフライ2out テンポ良く打ち取って97球
松本剛 レフトフライ3out 三者凡退
七回裏 投手交代池田 浅村 レフト前ヒット!一塁へ
ワイルドピッチで盗塁二塁へ 粘られてる
安田 ライト前ヒット! 一塁へ こういうのやってよ
ノーアウト一塁三塁 斎藤デッドボール
投手交代柳川 ノーアウト満塁 レフト前ヒット!
逆転された3-4 ノーアウト二塁三塁 (後略)
今日も楽しかったな
泳いだ後は疲れて
暫く眠ってしまった
だからまだ起きている
以前より遅いスピードなのに
こんなに疲れるとは意外だった
当たり前だったことが
難しい
努力の価値を知る思い
まさに継続は力なり
ひるまず継続しよう
どんなことでも
10年続ければ必ず誰でも
ひとかどのものになれる
やめるのは簡単だけれど
やめればゼロになる
そして後になって
何も持ってないことを嘆き
努力してきた人を羨む
そんなつまらない生き方はしたくない
こんな怠け者でも
今日はなんと
日ハムの試合がお休みだった
宮城は大雨だったらしい
飼い主たちが気付いてないのが可笑しい
生きてて幸せ
今日もありがとう
昨日に何をプラスした?
また明日
大谷は
厳しい球ばかり投げられて
なのに記録ばかり期待されて
可哀想だけど頑張れ
無理しない程度に
今はリハビリを完璧にこなすのが
最重要課題
たとえ1-10で負けたとしても
私は
腹筋が少しだけついたかもしれない
いつもは
痩せてもぺちゃんこになるだけで
こんな締まった感じはなかった
とても格好よくて
何度も鏡の前に行って確認して見てる
自分のお腹じゃないみたいだ
声も出てくれれば
もう少し
もともとは
レッジェーロかリリコ
だけどクラシックじゃない曲は
思い通りの音程と強弱とリズムと
感情表現だけでいい
声は通らないより
通った方がいいけれど
マイクで何とでもなるし
一番大切なのは味のある個性だと思う
それは見せかけでなく心に通じてる
早寝したのに
早起きできない
夜目が覚めて
朝方ぐっすり
日光浴が足りてない
まだ暑いよと
諭されてる気がするくらいの
外の明るさ
なわとびなんかしてる人は
一人もいないだろう
夜は静かで
囁きさえ街に響き渡る