2.05.2024

おやすみ日曜日-purrパー ゴロゴロ喉を鳴らす(絵なし)

最近いろいろあって心を病んでたから

と陽気に言ってる人が可笑しくて

半分心配して

いないよりましな友達みたいな感じで

笑いながら心は頑張れと思ってる


社会にはいろんな人がいて

あの手この手でやってくるから

いつも自分で自分を守れるとは限らない


話したいことがあるなら

耳を傾けて

助け合わなきゃ

明日は我が身


最近見た探偵ナイトスクープ

イジメで小学校から引きこもって

人生うまくいかなくなってしまった子の

立ち直るお手伝いに

とても感動した

なんて素敵な番組だろう


今は小学校から

イジメがあるの?

可哀想に こどもたち

気が休まらないね


先生の力が絶大で

モンペもいなかった頃は

イジメなんてなかったよ


転校ばかりしてたけど

休み時間にはよそのクラスの子たちが

廊下の窓に鈴なりになってた

「転校生いる?」

「なんでうちのクラスじゃないの?」


笑いかけたら

「わー笑ってるよ」

なんて聞こえた

みんな楽しそうだった

平和な時代



 子グマのゴロゴロ

purrパー ゴロゴロ喉を鳴らす



今日もありがとう

夢の中に雪降って

また明日

0 件のコメント:

コメントを投稿