11.26.2023

11月最後の日曜日

熟睡の朝だった

外は寒そうで

昨日届いた蜜柑が甘くて嬉しい

定期的に届くのがいいな

風邪引かないで

冬のお便りみたい

黄色い元気が笑い転げてる


今日は細切れ時間にちょこちょこ書けたら

と思ってるうちに

もう夜


ピアノ教えるよ

看板立てて

お散歩しようかな

人とのおしゃべりが楽しくて

見知らぬ人でも呼び止めて

他愛ないおしゃべりしてしまいそう


今日のお邪魔先でもしゃべりまくっていたって

恥ずかしいからもう黙ってると言ったら

もっとしゃべっててほしいって

なんだいいのか


こないだリュックが全開で

教えてあげたおねえさまは

ぽつんと寂しそうに座ってた

前を通るすれ違いざまでも

一言二言会話して

顔が綻んだ

私の心も綻んだよ


冬は寂しいね

人と人との繋がりの

一番薄いのでもいいから

助け合ったり

励まし合ったり

できたらいいね


0 件のコメント:

コメントを投稿