12.20.2022

おはよう火曜日-サバンナ高橋結婚と猫の弁護

 おめでとう

よかったね

朝から幸せな気持ちになれる


と思ったのに


TVの猫動画は古いだけじゃなく

解説がいつも間違っている

飼い主さんに説明して貰うのが

一番正しいに決まっているのに

ちょっと嫌な気分になる

猫が赤ちゃんを守って

高いベランダから落ちないように身を挺して防いだり

階段から落ちないように必死に引き止めている動画は

どう説明するのか聞いてみたい

普通は雑談で性格が出て

ほのぼのするものだけれど

どうしてこんなに意地悪な見方ができるのか

音も消しているから

フォローもあるのかもしれないけれど

文字は最悪


やなこと書いてごめんね

でも猫はもっと心の気高い生き物だと

飼い主なら誰でも知っている


初めての小さなゲーム機を

夢中になって楽しんでいたとき

ちびねこがひらりと膝に飛び乗って

じっと大きな目で見上げたのを思い出す

何十分かそれ以上うつむいて動かなかったから

心配になったのだと思う

物理的な計算して

全然体重を感じなかったのと

抱っこ大嫌いでマイペースで

普段知らん顔のちびねこがと

とてもビックリした

ちびねこの一生に一度の出来事だった

自分からお膝に飛び乗るなんて

あれは何だったというの


猫の本当の狙いって何?

人間は本当に

心が汚れてる

今は怒りでいっぱい

私の猫たちの思い出を汚すな



0 件のコメント:

コメントを投稿