8.17.2022

水曜日-明るい楽しい

毎日 幸せ

感謝でいっぱい



 やっぱり

笑い声が響く朝は

気持ちがいいな


どの家庭にも

笑い声が響く


平和の象徴のような



今朝のフルーツサンド


最近は

何を食べても 大抵

卵が入っているらしく

あちこちボコボコ

そのうち治るからいいんだけど

昨日のお取り寄せピザとか

絶対卵入ってた
体が反応する
卵判別機と化して

でも美味しかったから
気にしない



会ったこともないのに

家を特定されて

刃物で刺された事件


刺した子は

列車で自殺?


誰も幸せにしないそんなアプリ

作った人は釈明して


使う方も
よく知らない相手を
簡単に信用したら
大変なことになる

お母さんまで巻き込んで

親も
命がけ

ひとを疑うのも
よくないけれど

信頼には
それなりの理由を持たないと

命賭ける覚悟と


午後はベーブルースの映画

こんなすごい人だったんだ

途中から見ても凄かった


重病の子に明日のホームランを約束したら

2本リクエストされて

病室までついてきた記者達が

新聞に載せて


翌日

本当に2本打ったから

観客は大歓声


大谷は

こんな人と並ぶの?


偉人みたい

いつか映画になるのかな



落ちぶれた後に

重病を克服して成人したジョニーが

球場に現れて


You are the best!

後ろ姿に叫んだ


情けは人のためならず


素敵なシーンだった




0 件のコメント:

コメントを投稿