6.03.2022

jubileeジュビリー祝祭



今朝の雲


歯医者さんは怖いけれど
歯茎のマッサージなら
ハードルが低い

朝 手のひら日光浴 片手5分×2=10分
昼 ピアノ片手練習 片手5分×2=10分
夜 温いお風呂に肩まで浸かって 10分

できそう


自分だけが気付かなくて
他の人は全員分かっていることって
あるよね

詐欺も同じ
騙された被害者に相談相手がいれば
思い止まれたかもしれない

騙す側が友達だったりすると
自分も当然騙され 加害者に巻き込まれて
人生台無し
でももっと信頼できる相談相手がいれば
気付けたかもしれない


フランスでは
ストリートチルドレンに
アクロバットを教えて
自立を促しているって

富裕層は
自分の力で
子供たちを教育できるから
大丈夫

余裕のある人たちで
貧困の連鎖を断ち切って
夢のある社会に


エリザベス女王のPlatinum Jubilee
在位70年もの重責を果たしてイギリスに君臨
世界一有名な女性になった

信頼や誠実さは
日々の積み重ねの客観的な評価だから

誰も敵わない

あと4年で
1世紀生きたことになる

エリザベス世紀の中に
皆いる

私の大切な
愛するものたち



0 件のコメント:

コメントを投稿