4.20.2022

明日は夕方から雨

二匹の定位置

ちびねこは
心臓が悪くなっていたのに
気付いてもらえなかった
体重が減り 元気もなくなって
お気に入りの椅子の上から
下に居場所を変えた

腎臓や甲状腺の専門の先生だったから
心臓は放っておかれたらしい
心臓も 癌も それ以外も
先生を探して見て貰うべきだった

とびきり元気だった

運動神経抜群で

ねこじゃらし大好きだった

ちびねこ



キャラウェイの時も
反省が活かされなかった



キャラウェイのことは
まだ あまり書けない

ジョーの勇気が欲しい



オレンジ色のパプリカ

呼吸器を助ける作用があるらしい

信じてみる


今日見た 『素晴らしき哉、人生』

ジョージが困っていると聞き

町中の人が駆けつけて 寄付の列を作った


家の中で近いのは 父と兄だった

子供の頃から
「あのお父さんが」
「あのお兄さんが」
と言われてきた
今でも 知っている人は
皆ぱっと顔を輝かせる 子供のように

だから 男の人は皆 志が立派なのだと

信じ込んでいた

社会に出たら 全然違って ビックリした

だからこそ 価値があるんだろうけれど


高い志を持って 常に謙虚に学び

人に優しく 自分に厳しく

そういう人ほど 活躍できる社会になるといいな

いつか 



私は?


そういう環境で 甘やかされて生きるしか
無理だな きっと

人に厳しく 自分に甘く



0 件のコメント:

コメントを投稿