4.25.2026

今朝の薔薇たち










おはよう土曜日

ケンタのついでに

日光浴ができるかな

昨日夜更かしして

少し寝坊してしまった


コーヒーで目を覚ましてる

最近ずっとリズムの教え方を考えている

運動にもなるような

リズムは運動だから

そして楽しい


あー陽射しが私を呼んでいる

ちょっと行ってこよう


ただいま


人がたくさんいて楽しかった

ベンチは2つくらい残して埋まった

We have a full house.

満員です


一つ失敗した

ケンタでチキンフィレサンド買ったつもりで

家に帰って開けてみたら


和風チキンカツレツと化していた


ソースが甘くてこれはこれで美味しかったからOK

注文のレジの子がハーフだったからしようがない

超可愛かった

品物を渡してくれた子も上品で優しそうで素敵だった



おやすみ金曜日

お散歩日和



今日は嬉しい驚きがあった

最近はずっと70くらいだったのに
今日は同じ時間で80も泳げた

いきなりどうしたのと思った


速く泳ぐコツは
両手をできる限り速く回すこと


今までがのんびりし過ぎてただけかな


ただ浮かんでいるのが一番好きなんだ
それじゃ運動にならないけど

あとは腕をまっすぐ上に伸ばすこと
体が引っ張られるくらいに

そのおかげか今日は
おやすみの歌が綺麗なソプラノで歌えた
自然に声が出てくれた

収穫


明日の大谷は11:10試合開始予定で
日ハムは14:00だったかな
ちゃんと見られるかどうかは
神のみぞ知る


最近はアクセスも
メンテナンスのせいか時に反映されない


今日は人は何のために生きるか考えてみたよ


誰かのために生きるんじゃないかな

なぜかというと
誰かが喜ぶととても嬉しいから

こどもにお勉強を教えたり
困っている人を助けたり

猫にあげたごはんを夢中で食べてる姿も嬉しい

家に帰った時に大喜びして飛んでくる猫ほど
存在を無条件に肯定してくれるものはない


今日もありがとう
そんな友達いいな
また明日

4.24.2026

午後の薔薇たち







おやすみ木曜日

曇りの後は本当に1日雨だった

恵みの雨になればいいな


ようやく落ち着いて安心して

曲が書けそうで嬉しい

いつも幸せな気持ちでいたいね



The English of the Day


正しい意味を答えよ

We were totally dying to hear the rest of the story!


私たちはその話の続きを


1. どうしても聞きたくてたまらなかった!

2.  聞いて全員死んでしまった!

3. 全く聞きたくなかった!





昨日の問題の答えは




2

でした


まるで盗んできたからタダ

みたいなお値段だったのよ!


ちょっと表現が穏やかじゃないような


貰ってきたから

と言っても同じならその方がいいと思うけれど


こんな安くて悪いな

という良心の呵責のようなものを表現したのかな?


能天気に

わーい!

と喜べればいいのにね


人って時に優しすぎる



今日は大谷は見事な先発ぶりだったらしい

まとめるのは時間切れ

明日にしよう

明日の試合は4:45だから夢の中


日ハムは疲れも取れてきたみたい

あとはホームランを見たい

明日の試合も18:00から


ハラハラどきどきワクワクがいっぱい



今日もありがとう

毎日嬉しい楽しい

また明日

 

4.23.2026

おはよう木曜日

 今日は曇り

夕方お散歩と思っていたけど

お昼から雨が降るみたい


有働さんも手のひらを太陽に

骨太重要


笑顔は皆可愛いね