5.04.2023

おやすみ水曜日-憲法とお酢の力

 いつもの夜のおやすみの歌を

りんご酢飲んでから歌ったら

綺麗な声が出てビックリした

きっと猫たちも素敵な夢を見てる


骨も丈夫にするそうだし

お酢って凄い


小指も

まだどうしてもそっと弾いてしまうから

本当に治ったかどうか確信はないけれど

痛くなくなったかもしれない

薬剤師さんが意思の力と言っていたけれど

本当だった かもしれない

治っていたら信じられないほどラッキーだ


憲法記念日に憲法のことを書かないで

いつ書くの?

自衛隊明記なんて必要ないし

憲法を変えて戦争したくはない

戦争は殺し合い

緊急事態に国民の権利を自由に制限できるようにするなんて

恐ろしすぎる

憲法を変えるということは

国民の権利自由が国家権力によって制限されるということで

改憲の主眼はそこにあると気付いて

自衛隊がかわいそうだからとか

そんなことじゃない


このお酢を飲ませれば誰でも

本音をすらすらしゃべってしまう

そんな魔法のお酢があるといいな


尾身さんは医師の良心がある強い人だと思う

政府の意向に反旗を翻した頃から

変な勢力に叩かれるようになってしまったけれど

どうか負けないで


今日はとても楽しかった

ありがとう

また明日

0 件のコメント:

コメントを投稿