9.15.2022

おやすみ木曜日-カミラ王妃とチャールズ国王

カミラへのプレゼントを見つけて 

ダイアナが結婚をやめようとしたら

姉が「もう遅い」と言って

諦めさせた


本人の意思を

尊重すべきだった

その後の苦しみを

代わってあげることもできないのに


他人への干渉が許されるのは

自分に利害が及ぶ場合だけ


他人の人生への

干渉は許されない


それで家族の世間体が 多少傷ついても

その意思を尊重し

味方になって護ってあげるべきだった


姉の後悔は

計り知れない



プロポーズを躊躇ったチャールズ

結婚できないと諦めたカミラ

でもカミラの結婚相手は

浮気性だった

チャールズも

結婚相手のダイアナより

やっぱりカミラの方が好きだった


分かった時点で

別れてやり直していれば

悲劇は最小限で済んだ


エリザベス女王が

一番悔やんでいると思う

カミラに王妃を認めたのは

チャールズが王位を捨てないように


ひとの意見を聞いて

自分の気持ちは二の次にしなければならない

皇太子という立場に

翻弄された人生


それにも負けなかった

一途な愛

カミラの魅力


意地悪でも

犬でもない


優しいひとだと

なさぬ仲の王子たちが証言している


意地悪な犬に

チャールズは惹かれない

人生かけてまで





0 件のコメント:

コメントを投稿