大丈夫だって
視野検査や眼底写真撮ってくれて
五千円近くかかったし
時間もかかったし
お腹すいたし
疲れたー
近くてよかった
思ったのは
いろんな職業の人がいるけど
皆どうしてあんなに偉そうなんだろう
自分の方が上だと思えるんだろう
不思議なほど
診察自体はすぐ終わった
時間なんかかけたくなさそうだった
どこの病院で手術したのと聞かれ
答えた時は
あ負けたって顔して
それ以降はまだましになったけど
それまでは目も見なかった
眼科なのに
愚痴を言うなって
今年の大御心おおみごころ
バッグの中にあって
読んだところだったのに
私もダメだな
でも自分が偉いと思ってる人たちは
治した方がいい
どんな人だって
自分よりずっと立派なところがあるんだから
相手の命を救ったとしたって
感謝はされるけど
誰も威張らないでしょう
それ以上のことしてる?
後で消すから
言いたいこと言っちゃう
今読み返して
診察という言葉で引っかかった
診て察する
いろんな検査したからそれを診て察して
患者は見ずに大丈夫と言うだけでも
診察なんだなあ
AI先生でいいような気もする
人間じゃなくても
だって検査してくれたのは
検査の人たちなんだから
向こうの駅前で買った
これ食べて
機嫌直してるところ
こっちの駅前の桜の写真も撮ったよ
食べたら載せましょう


0 件のコメント:
コメントを投稿