2.29.2024

おやすみ木曜日-大谷結婚!

朝は曇り空だったけれど

もう一度見上げたら青空が見えた


夜に見た病院ラジオは

こども病院だった

何て明るくて素直で強い子たちなんだろう


生まれつきものを食べられず

噛んでペってしなきゃならなかったり

白い壁の中でずっと1人で暮らして

寂しくて泣いてばかりいたり

そんな直近の話を明るく話す


小さいのにいろんな苦しい過去を背負って

それが一生続く子も 

いつまで生きられるかも分からない子も


そんなこどもたちの心に

寄り添って生きる優しい人々

素敵なお仕事



大谷結婚おめでとう

こないだのヴァレンタインデーに

プロポーズしたのかな


おとりの犬で

彼女をおびき寄せた?


あの時も

『現時点で』一緒に生活する唯一の友達

って言ってた

正直だなと思って聞いてた


大谷が可愛がってる小さいこどもたち

同僚のお父さんは大谷と年齢もそんなに違わない

幸せな未来を確信できたんだと思う


かけがえのない彼女を大切に

妬みや中傷や干渉も場外にかっ飛ばして

どうかお幸せに



今日もありがとう

平穏がいいな

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿