毎春遠くから
綺麗ねと一瞥して通るだけだった
こんなに近いのに
満開の時は全部桜色になる
トランプは
発電所等への攻撃を
5日間延期するって
ひとまずよかったー
その間に皆で説得して
国際平和を維持しよう
誰の得にもならないんだから
良識あるお子さんやお孫さんはいない?
溺愛されてたら簡単に説得できそうな気がする
今日は疲れすぎて
使い物にならなかった
昨日の大谷のエンゼルスとのオープン戦を見た
三回に打順一掃して
2out満塁で2打席目が回ってきて
1球目のボール球を見送った後
3点タイムリーヒット打った時はWow!だった
昨日の万波と清宮が帰ってきた
ヤクルトとのオープン戦もちらっと見た
(こっちは野球のページには書いてない)
清宮は早速一塁の守備でやらかしてた
焦ったのかな
でも怪我しなかっただけ良しとする
あのクルッと一回転して投げる華麗な技を使ったら
よかったんじゃない?
万波の第一打席は鋭い当たりで1点に貢献した様子
褒めたいけど
大谷の2outでの3点タイムリー見たばかりだったから
やっぱりまだ比較にならないかと感じた
2人とも私が見てなかったから気が抜けたに違いないと
いうことにして安心しておく
ガタシューはバントも守備もよかったし
相手チームのピッチャーの
バレリーナのように足を高く上げるのにも
魅了された
走者を背負ったときはちゃんと
盗塁されないように後足を高く上げるし
間違えないのかなと感心した
まだ寒いのに
珍しく野良猫がいたみたい
うちに来ないかな
猫ごはんとトイレあり〼
ちびねこタイプの可愛い猫だった
今日もありがとう
桜は来週満開らしいよ
また明日
気付いたら寝落ちしてた
I'm nodded off.
やっぱり疲れたらしい
今日食べたお菓子はセブンイレブンの
しろもちたい焼きカスタードクリーム
柔らかくて甘くて美味しかった
こういう皮が好きだな
今夜のお天気お兄さんは
ちょっと難しかった
満開の桜の後でとかけて
使い込んだ習字の筆と解く
その心は
「サキ」乱れるでしょう
風流で綺麗なんだけど
ほどほどに難しいって
やっぱり難しいのね
真珠湾の暗号のように
簡単で敵に筒抜けでも困るし
味方に意味不明で伝わらなくても困る
お天気お兄さんは王子体型だから
スパイになって変装しても
すぐ見破られるタイプかもしれないな
トランプは48時間以内に海峡を開放しないと
イランの発電所を壊滅するみたいなこと言い出したの?
国際平和に貢献してみせたい功名心から
停戦のため圧力をかけているという
ポーズでもなんでもいいから利用して
日本はイランとアメリカを仲介することにより
早期の停戦を実現させたい
やればできるよ
今日もありがとう
だけどうまく伝えるのって難しい
また明日
連日のswimming lifeが復活しました
昨日は72 今日は70くらい
状況が違うから大体同じペース
本屋さんにも寄れた
ananの猫特集 みりちゃむと6ニャン可愛い
でも比較するとニャエラの充実度の勝ち
怖い鬼に
高い塔の上に閉じ込められていた
ラプンツェルの頃には
脱出時のカフェの時間がとても幸せだった
今はカフェでまったりする体力もないし
一人で外にいるのも虚しいんだな
本屋さん以外寄らない
もっと友達を見つけなきゃ
世界を広げて
お金でも物でもなく
幸せに生きるためには
心の優しい人が全て
今日は絶対いい曲を書く
勇気に満ち溢れて帰ってきた
夜更かしして寝坊した
昨夜はすぐ寝たくなかった
そうすれば1日が伸びるわけではないけど
できるなら永遠に伸ばしたかった
今朝は生まれ変わって
ゆっくり深呼吸した
肺活量を増やすために
10回以上
これから1ヶ月くらい続けてみる
どこにどんな変化があるか
楽しみにしてる
今日はちょっと優しいピアノを弾こう
今日も頑張りました
精一杯
精霊に見守られて
マツゴーが巨人の2番で
楽天とオープン戦
三振しないと信頼されてるから
一塁走者も走るそぶりだけで
盗塁しないんだって
いつものように粘って
投手にたくさん投げさせていた
この人がいなくなったから
今日の日ハムも物足りなかったんだ
あまり粘って塁に出る人がいない
あっさり負けてしまった印象
でも練習試合だからよかった
無理せず怪我せず
それだけで充分
今日もありがとう
さっき聴いた威風堂々が
頭の中でカンカン響いてる
また明日
もう疲れて眠くてさすが春
でも今日は雨が降って寒くて
まだ冬のようだった
来週は本当に暖かくなって
桜満開らしい
楽しみ
今日の高市さんは
孤立したトランプにとって
禁断のジョークが口から飛び出すくらい
嬉しいものだったんじゃないかな
少なくとも
ヘソを曲げられるより予後はいいはず
夕食会での生演奏のBGMの日本の曲は
XJAPANやトトロや美空ひばり?
トランプが全て選んだという
おもてなし
あとはイランとの友好関係をどう維持するか
腕の見せ所だ
大変だけど日本の首相なんだから
日本と世界の平和のために頑張って
昨日張り切って
今日は疲れ過ぎてしまった
昨日の野球の続きを書くのは
明日以降にしよう
ピッチクロックを使わずのんびり投げるのは
球場でたくさん物を買ってもらうためらしい
とんでもない話だと思うけど
そうでもしないと球場経営は難しいの?
だから野球自体の魅力でなく
踊ってみせたりして時間を稼いでいるのかな
明日明後日は14時からヤクルトとのオープン戦もある
カストロは凄かったね
今日は写真撮る元気もなくて
昨日か一昨日の
どうか慎重に
今朝は珍しく長い夢をはっきり覚えていた
登場人物がとても多くて
クラスで旅でもしていたのか
そうしたらaccommodationsエコメデイションズ
宿泊施設に迷惑をかけてしまったか何かで
どうしようの騒ぎとなって
なぜかY氏が収めてくれたらしい
だから作曲のスランプに陥った原因の発言も許そうと思う
今日もありがとう
今夜はどんな夢を見る?
また明日
さっぱりして帰ってきたよ
爽快 72
少しずつ回復中
The English of the Day
Never speak to me again.
2度と私に話しかけないで
I'll take that as a maybe!
「多分」として受け取っておくよ!
こんなポジティブな友達いいな
大抵のことは喧嘩にならないおおらかさ
何を言っても受け止めてくれそう
今日は天使の輪ができたんだ
本当なんだから
暖かくなって
髪も元気になってきた
今日もありがとう
空気もすっかり桜色
また明日
八回裏でなんとアメリカ同点ホームラン!
投手マチャド(ベネズエラ)-ハーパー(アメリカ)
2-2 2outでジャッジ 見逃し三振 3out
音楽は Livin' on a prayer
九回表 投手交代 ウィットロック
アラエス フォアボール 一塁へ 代走サノーハ
スアレス サノーハ盗塁成功二塁へ チャレンジもセーフ!
ノーアウト二塁 レフト前勝ち越しタイムリーヒット!
3-2 ノーアウト二塁でヒメネス バントの構え
レフトフライ 1out
投手交代 タイラー・ロジャース
1out二塁でトーバー 2ndフライ
2out二塁でアブレイユ 申告敬遠
2out一塁二塁でペレス レフトフライ 3out
九回裏 投手交代 パレンシア
シュワーバー 空振りに大歓声 空振り三振
1outで代打ヘンダーソン 打ち上げた
2outでアンソニー
幸せなら手を叩こうのメロディー
2ストライク 大歓声が止まらない
空振り三振! 3out
アメリカ負けたー
ベネズエラおめでとう!
やっぱり強かった
ジャッジ呆然
ベネズエラ泣いて抱き合ってる
日本も強かったよ
前回コーチングスタッフに入れなかった時の悔しさから
チームをどう変えるかメモを取り続けた賜物だ
とベネズエラの監督
他のコーチにも恵まれた
あとで野球のページに移します
日本を他国の奴隷国家だと教えるカルト宗教
日本の人口を1/3に減らすように等の
教義を信じ込んでいる日本の総理がいたら
怖い話だ
若者の自殺について
7代前までの250人超の先祖の話
聞いた人全員違和感
それって旧統一教会の韓国への献金に使われる話で
若者の自殺を止める話ではないよね
どういう論理?
暖かくなって
東京も明日は桜が咲くかもしれない
風邪もましになってきた
戦争を避けるように努力していると信じたい
間に入ってとりなす度量があるか
見守りたい
トランプの無理難題に従って
これまで親日だったイランとの仲をぶち壊すのではなく
友人としてトランプを諭してイランに謝罪させ
できるだけ早く平和的な解決へ
そのために日本は助力を惜しまず最大限の協力を行って
世界の平和に貢献すべきものと思う
トランプの懐に飛び込んで信頼を得た
高市さんならきっとできるはず
pros and cons 説得して
今日もありがとう
桜咲いたら綺麗かな
また明日
今日も優しい言葉を使いましょう
待っていれば
きっと綺麗な桜が咲くから
昨日はスポーツマンらしい人たちが多かった
ちょっとほっとした
自分の世界に入っている
でも自分の記録が伸びないとな
今日は18時から横浜オープン戦
今回のWBCの曲は変だったなー
もっとカッコイイのあったでしょうに
稲葉さんならUltra Soulとか
ハイ! がいいよね
あれは返事なのか合いの手なのか
返事としたら笑っちゃって言えなそう
商品を並べている
コンビニの店員さんの後頭部が
そこだけ縦に禿げていて
考えてしまった
わざとそんなふうに
禿げているはずがない
病気か怪我か
次に行ったときもいたら
偶然を装って
お花一輪余った振りをして差し上げたい
おリボンかけて
もし男性だったら嬉しくないかな
ポイって捨てちゃうだけかな
ジロジロ見たわけじゃないから
わからないけど
さりげなくっていうのが
難しいな
もしもそんな優しさなんか
特に必要ないのだとしたら
それはそれで安心なことだし
日本野球界のお偉い方たちは
親心で どうか
次回は選手たちにこんな思いをさせないように
最大限工夫してあげてほしい
あと大谷並の選手になりうる一番手は
やっぱり万波選手のほかにない
一球団に任せっきりにせず
野球界全体で才能を伸ばす社会的責任があるのでは
あの肩の強さはMLB級を超え
ホームランだってレイエスより打っていたのに
こんな大事な試合に未だ参加さえできない事態を
見過ごせない
今日もありがとう
次はきっと勝たせよう
また明日
WBCベネズエラ戦は
10時から野球のページに
書いていく予定ですが
途中までとなりそうです
最初の方だけ書いて
後はできれば夜にまとめたいと思います
先発は山本由伸
きっと何とかしてくれるでしょう
今日の日ハムと巨人のオープン戦は
久しぶりの顔ぶれが懐かしかった
解説がもう少し中立だともっと嬉しかった
半分は相手チームのファンが見ていると
配慮して頂けたらいいんだけど
よく知らない巨人のメンバーの話ばかりで
内輪受けしてる印象
せめてマツゴーが出たら
もっと良かった
明日は10時からWBCベネズエラ戦
前と同じような打順としたら
1.アクー二ャJr
2.ガルシア
3.アラエス
4.ウィルソン・コントレラス
の先頭バッター4人が強敵
2塁の左右とライト線ギリギリと
レフト前ヒットも注意
大谷は今のままなら投げないだろうと言っているけど
必要があればいつでも投げられる準備してるから
ちょっと楽しみ
景色が綺麗とか
相手チームは手強いとか
必ずいいことを見つけて褒めてばかりで
決して傷つけるようなことは言わないという
既に一定の信頼があるから
いつも安心して聴いていられる
見習いたい
今日もありがとう
日本はホルムズ海峡へ艦船なんか派遣してはダメ
また明日
今日は少し暖かい?
またプール緊急点検だって
泳ぎたかったな
今のうちに 溺れないように
風邪を治して万全にしておこう
The English of the Day
I'm never going to tell you that.
そんなこと絶対言うもんか
(こどもが意地張ってる感じ?)
a cream for cuts
切り傷用のクリーム
You've been on my couch for 5 years.
あなたは5年間私のソファーに居候してる
(狭いじゃないと言いながら実はgrandkidに
新しい大きなソファーを購入済みのgrandma)
Now write down 3 goals for the next 5 years.
さあ次の5年間の3つの目標を書き出して
You'd better.
そうした方がいいよ
plan ahead
事前に計画を立てる
風邪を理由に運動をサボっていたら
体重が減ったのはいいんだけど
筋肉と骨も減って
骨折した膝が痛くなってきた
何とかしなきゃ
今日もありがとう
幸運の女神は前髪しかない
また明日
どういう髪型??
今日は10か所くらい外出した
街は活気に満ちていた
久々遭遇のそうにゃん
雲はふんわり浮かび
風もなく暖かな陽射しを浴び
病院で続きのお薬を処方して頂いて
こないだ先生が物凄く早口だったのは
私の鼓動がゆっくりだったからなのか
今回は普通の速さだった
治ってきているみたい
嬉しい
小久保監督も
新井素子さんも猫飼いだなんて
知らなかった
ソフトバンクが強い理由がわかった
9匹の保護猫パワーは侮れない
今日もありがとう
誰かのおかげで生きている
また明日
今日は晴れ
風もなく暖かい
春は近づいている
The English of the day
You don't have to call every day.
But please try to stay in touch occasionally.
I'll always be happy to hear your voice.
最近よく出てくるフレーズ
誰かがアンドレアに
こういう関係性いいな
縛るのでもなく
相手の都合を尊重し
でも自分の思いも率直に伝えて
心温まる
アンドレアは幸せだ
大きな愛に包まれて
全部わかってるから大丈夫よ
心配しないでね
そんな感じ
動画で
大丈夫
これを見ているあなたは
優しい人です
なんて言われただけでほろっとなった
優しさには勝てないね
今日は東日本大震災の日だった
ガスの火を消すより
電気のブレーカーを下げるのが重要なんだって
電気が通った時に火災になるから
家具の下敷きにもならないようにして
常に笛を身につけて
万一下敷きになった場合には
ここにいるよと知らせられるようにする
アメリカはもう1次リーグを通過できると錯覚して
お祝いで睡眠不足になってイタリアに負けたの?
そそっかしいのは陽気な国民性?
今日もありがとう
あとは神に祈るだけ
また明日
北山考案のお茶ポーズは
陛下の前では自粛しようとなって
その後も何となく真剣モードになってしまい
復活しづらかったとか
そんな感じかなと想像したけど
真相はいかに
今日もありがとう
株価少し上がってきたね
また明日
最近の猫ちゃんのごろん
起きてみた
以前はもっとこわいお顔だったけど
最近は可愛くなってきた
可愛い可愛いって
言い続けてるからかな
人間も
素敵素敵って
言い続けていれば
素敵になっていくと信じて
言い続けてる
誰も言ってくれないから
自分で自分に
さっき目の検査結果を見て
再検査要だったのを知ってから
とても不安になっていたけど
大丈夫!と口に出したら
途端に落ち着いた
多分咳のし過ぎで
一時的に眼に圧がかかったとか
そんなところ
だといいなー
今日もありがとう
チェコ戦は19時から
また明日
今朝も日本は晴れて平和
いつもありがとう
トランプの戦争で株価が下がっても焦らない
牢屋に入ってた人が一番勝つと
桐谷さんも言っていた
要するに忘れて放置
その分は他のことに時間を回せる
大谷は連日のホームランの疲れと
緊張もやっぱりあったのかな
でもあれは約束になる
4年後必ず打つからまた見に来てねという
今年は台湾戦も韓国戦も
天覧試合が政治化するから
オーストラリア戦まで待つしかなかった
4年後はもっと平和になっていて
万全の状態で臨めるといい
それにしても長嶋がますます神格化されるから
大谷のやることは凄いなー
今日も勝ってよかったね
もう少し楽勝で退屈なのかと思っていたから
最後まで本気で心配して楽しめた
コンちゃんがんばれ
国際試合では約60年ぶりの天覧試合
(ドジャース-全日本)
ガンちゃん始め野球関係者も感激していたね
これは大谷のおかげよ
でも約67年前のプロ野球公式戦の天覧試合の方が
エピソードに富んでいて印象的で
歴史的に語り継がれているみたい
(巨人-阪神)
夜きらきらした遠くの光を
あれは何かと尋ねて
ナイター試合に興味を持った昭和天皇
夜9時15分までしか居られないところ
12分に長嶋がサヨナラホームランを打って
両陛下は最後まで見届けることができた
うれしかっただろうな
歴史ってなんてロマンティック
今日もありがとう
今生きていることがドラマティックだわー
また明日
目が覚めた
きっとすぐまた眠くなる
今日もいい日でありますように!
コーヒー入れた
5月まで頑張れるかな
風邪のせいでシベリウスが放置状態だった
もう3月だ
集中しなきゃ
大切な願いが叶うなら
後のことはどうでもいい
全力少年で
応援だけ受け付けます
日々自分と戦っている人たちを見て
輝いているなあと思った
何があっても目標が揺らがない
ヘッドフォンしてたけど
音が外に出てた びっくり
家でよかった
事務所とカフェでそんなことあったな
篠原さんが作曲中に肩を叩いてきて
スタジオ録音まで時間ないのに何だろうと振り返ったら
ヘッドフォンしてるよね
と不思議そうに
頷いてまたシンセに向かったら
また来て皆こっち見てた
プラグ外れてるよって
懐かしいな
何で支えてあげられなかったんだろう
いつもそうだ
友達にだってなれたのに
後で堀井さんに聞いて後悔した
表面の意地悪にだけ
本気で怒ってた
言ってくれたらよかったのに
でも察することはできたはず
大きなスポーツカーに乗って
公園にきて
肩にオウムを乗せてる
オウムのおじちゃんって
公園のこどもたちに呼ばれてたって
人の心の中はわからない
必要ないだろうと思っても
必要なこともある
悪口言ったり
意地悪したりしても
そこまでの罪じゃないよ
謝りたかったのかもしれないのにね
お家も裕福で馬主で
競馬の馬券の話になって
全部ハズレだよと言って
分厚いカードの束をたくさんくれた
珍しくて家に持って帰って
テーブルに置いてたら
それを見た兄が
競馬なんかするなと怒った
私がする訳ないでしょうに
事務所の人に貰ったんだと言ったけど
心外だった
ちゃんと仲良しだったこともあったんだな
今思い出した
絶対勝つとは思っていたけれど
思ったより接戦で焦った
韓国が強くなっている
疲れたけれど勝ってくれて嬉しい
明日も勝つかな
明日は19時からオーストラリア戦
多分勝つ
とにかく怪我さえしなければ
きっと大丈夫
さっき
渡辺直美物語という
ミュージカル?やってた
自分を笑いに変えて
寂しい皆を笑わせて
一人じゃないよ
わたしがいるよって
何て優しい人なんでしょう!
19:00試合開始です
勝つかな
先発は菊池雄星投手です
昨日と同様一人ずつ走って登場し
国歌の演奏が流れます
選手は9番目がキャッチャーの坂本せいしろうに代わり
あとは昨日と同じ顔ぶれのようです
これから
左上の野球観戦のページに書いていきます
https://baseballetcsports.blogspot.com/
まもなくプレイボールです
うわーノーアウトで1点先制されました
菊池雄星がんばれ
今日は特別な日だから
いい曲を書こう
いいピアノも弾こう
いい歌も歌おう
まだ喉は不完全だけど
やさしい気持ちで
1日を過ごそう
にこにこ笑顔で
皆ちゃんと元気に生きてるよ
不思議なのは
毎朝毎晩願をかけてる特に大きな3つのうち
一つが少し前にほぼ叶ったこと
後でそれに気付いて驚いてる
誰に聞いても何でぴったりの日なの?と
驚くようなタイムリー感で
だから願いは叶うんだ
大谷だって願いを着実に叶えてる
思うだけで半分叶っているというけれど
本当だ
ピアノ弾いてくる
なんでそこまで驚くかというと
一見不可能なほど大きくて具体的な願いだったから
しかも自分の力では何ともならない
じゃあ他の願いも叶うのでは
俄然張り切る
きっともうすぐだ
今までは悲観的な気持ちでいたけれど
苦しい時間が楽しい時間に変わる
全てが夢見て信じた通りになっていったら
どんなに素敵だろう
雲が綿菓子のようにふんわりしてきた
今日の侍JAPAN-台湾の第1戦は
面白かったねー
大谷が想像を上回る大活躍
塁に3人出ていたら
大谷の辞書には満塁ホームランという言葉しかない
他の皆もよかったよ
でも浮かれてないで明日の韓国との第2戦も
しっかり勝ちましょう
大谷は今頃とっくにぐうぐう寝てる
応援だって体力使うからぐっすり寝なきゃ大変
ガンちゃん真っ赤な顔で大喜びしててよかった
最近またちょっと寒くなった
明日はラーメン食べたいな
バターと卵と もやし入れて
この青いのは帽子じゃなくて
お風呂で髪を洗った後に
頭に巻いたタオルでした
本当はブローで乾かさなきゃいけないんだけど
いつも眠くてできない
いくら眠っても眠いのは春だから?
今日もありがとう
一時の一番よりも永遠の唯一無二がいい
また明日