4.14.2023

Jアラート

 防衛省が国内落下可能性がないと

判断したのに

内閣がJアラートを発したとしたら

防衛費増額を納得させたかったからか

これまでも誤りや遅れが問題になっているアラート

隕石としてどこかにかけらが降ってくる

ごくわずかな危険性のために

いつどこに避難していいか分からないような

アラートで脅かすのはやめてほしい

もしも国民を守りたい一心でというのなら

内閣がもう少し勉強しないとだめだな

隕石なら建物の中にいればいいだけ


戦争を避けるには

対話しかない

具体的使途も不明な防衛費増額や

日本を攻撃している訳でもないミサイルに対する

脅威の過度の強調は逆効果だと思う

戦争になったらどのような不利益があるか

しっかり説得できるよう備えては


愉快で陽気で楽しい

決して挫けない


0 件のコメント:

コメントを投稿