7.29.2024

おはよう月曜日-阿部一二三金メダル!

起きたら日経の速報の吉報

きっと勝つと思っていた

お兄ちゃんだから

詩の号泣の影響も大きい


顔に指が入って後ろに引いてしまったと

詩が言っていたらしい

悔しかっただろうな

一二三の鼻血が止まらないほど

肘で付かれたとすると

どれほどの力だったのか

どちらもわざとじゃないと言われても

俄かには信じられない


正しく戦って敗れたら

あそこまで号泣はしない

納得できるから


普通に負けることなど

いくらでもあったはず


だから事情も分からず態度を責める気にはなれない

公には一切言い訳をしないご両親も当人たちも立派

私だったらはっきり表に出してしまうだろう

詩を護りたい


国際的なJUDOが正しい柔道の精神に近づくよう

今は過渡期だと信じて


永山の試合後の監督らの抗議が

審判団を十分説得できなかった可能性も思うと

せめて英語で意思疎通できるように

日本は変わらなきゃいけない

そういう面でも良い契機になればいいと思う


0 件のコメント:

コメントを投稿