6.03.2024

おやすみ月曜日

朝の6時半から地震速報で目が覚めた

でも動けないものだなと思った


そうか 大地震が来たら

いろいろ大変かもしれないな

でも猫もいないし


またすぐ眠りに落ちた

 

気が強いのに地震は怖いママを

もう心配する必要もない

テーブルの下で何か必死に唱えてた姿

思い浮かべて可笑しい


今日も雨が降るからと心配してくれた

配達のお兄さん

迷惑じゃないかと気にしながらも

気にかけてもらえるって

何物にも代えがたい

朝から嬉しい優しい気分


自分のことだけ考えていたら

お節介な奴と思われるかの方が心配で

万一雨に濡れてしまったら可哀想だなんて

どうでも良くなるはず

たとえばそういう損な優しさが

人を信じる強さだと思う


青空も覗いていた夕方

タイムはまた少し縮んだ

無心にターンの数だけ数えて泳いで

瞑想状態になる


泳いだ後は爽快感だけ


帰って間もなく雷雨

危なかった


ヤギとエミュー

お互いに真似してる



いつかの写真



今日もありがとう

笑い転げてる?

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿