1.18.2024

おやすみ木曜日-AI

夕方の空



芥川賞がAI使って書かれた作品って

複雑だー

そのうち100%AIに取って代わられそう

人間の敗北


AIの文学賞も

数年前に見かけた

それを使えとはっきり指定されていれば

それはそれで面白いと思えるけれど

今回のはどうなのかな


一人だけテストに電卓持ち込んで一位を取った感

テストで電卓使っちゃいけないっていう方が

おかしいとは思うけれど

公平性に欠けないか



10年前くらいに

どこかの大学の研究室のAIに

歌を歌わせてみたときは

便利だし正確だし

テクニックは問題ないけれど

声に表情がなくて心を感じられなかった

綺麗でも感動はしない歌

まだYouTubeに残ってる


そういえば最近流行っている歌は

AIっぽくて

一回聴いて飽きる


気のせいかな



笑顔とウィンク 


今日もありがとう

私がAIだったらどうする?

また明日


0 件のコメント:

コメントを投稿