2.28.2023

おはよう火曜日-出た

 元気そう 笑ってる


最近の小説は AIで十分だと思うレヴェル

作家さんが喜んで使いそう

勝負すると面白いんだけど

そんな番組に出るほど自信のある人は

いないだろうな

経験や直感もデータよ

自信ある人いたね 勇気あるー

引退しても生きていけるからか

AIはいい道具になって人間を助ける

これからは機械で済むことに

煩わされなくなる未来がくる

Bingというのもあったね

どう違うのだったか


もう終わっちゃった

明日も是非


作曲を勉強するほど 自分でメロディーは作れなくなる

知識を詰め込むほど 自分の頭で考えることはできなくなる

人間じゃなくなる

やっと人間に解放されるのかもしれない

AIが人間を解放する

本来の人間に



海老はどう言ったら喜ぶんだろう

純ちゃんが質問して 新小岩のお店の人が

蟹とは違うね だって

捻り出す答えが面白い

AIも面白いことを言うだろうけれど

人間は照れたり笑ったり

性格や生活や生き方も垣間見れるような

個性が生身

AIに個性を与えることもできるのだろうけれど

人間に与えられた個性は温かいのか

人間の模倣に過ぎないのか

限界も見える

究極の理想が人間という


人間らしい道具

というと可哀想かもしれない


AIが可哀想?



0 件のコメント:

コメントを投稿