リンゴやって目が疲れた
始めたてのひよこコースか何かで
そんなコースがあるのかどうかも
わからないけれど
1位とって嬉しくて
でもすぐ誰かに抜かれてしまって
悔しいから抜き返したり
そうこうしているうちに
少し仮眠とって起きてピアノ弾こう
時間あったらジムも行こう
おやすみ
リンゴやって目が疲れた
始めたてのひよこコースか何かで
そんなコースがあるのかどうかも
わからないけれど
1位とって嬉しくて
でもすぐ誰かに抜かれてしまって
悔しいから抜き返したり
そうこうしているうちに
少し仮眠とって起きてピアノ弾こう
時間あったらジムも行こう
おやすみ
ぬいぐるみみたいな生き物が
ストレッチに混じって
人間の足の上で寝てる
一人一匹ほしいくらい
なんて幸せそうな笑顔の多分ワンコ
どかさずにじっとしてる人の優しさ
自分のために何か頑張っても
そんなに幸せを感じない
もっとこうすれば良かったとか
反省や後悔ばかり
なのに
誰かのためにと思ってしたことは
笑顔一つ見られるだけで
自分をとても幸せにする
笑顔って不思議
AIの著作権侵害の内部通報者が
自殺したって
訴訟になった途端
多分消された
いろんな巨額の利害が絡んで
著作権を主張するのも
内部通報も命がけ
日本はまだクリエイターが少なくて
何が問題なのかも解らない感じだから
平和といえば平和か
今日もありがとう
最近誰かを幸せにした?
また明日
Duolingoというアプリ
やってみた
いろんな言語が学べる
英語よりドイツ語やイタリア語の方が
簡単で褒められる
毎日少しずつ続けられそう
結構忘れてる
初心に帰って謙虚になろう
冷蔵庫はrefrigeratorは業務用で
fridgeが普通の家用なんだって
スマホだとスペル書くのは面倒かもね
でも音楽はPCじゃできないみたい
ちょっとワクワク
楽しいな
落ち着こう
泳いできたけど
まだ少し目が赤い
とても空いていて快適だった
その割にスピードは鈍った
筋トレが足りてない
あと
いつも褒めてくれるお兄さんが
最近元気ない感じで心配
具合悪いのかな
耳栓してるから
あまり話もできなくて
悪かったな
帰ってからガツガツ食べたのに
体重は減ってる
運動って不思議な魔法だ
女子中学生が
マックで刺されて亡くなった事件
楽しそうな勝ち組に見えたのかな
誰もが幸せになるには
どうしたらいいのだろう
今日もありがとう
暖かくしてねー
また明日
サンドの伊達さんかどっちかを
結婚で応援してくれたのが
小倉さんだけだったって
恋愛に口を挟むなんて
未成年の親以外は許されない
しかも応援するならともかく
反対なんかしたら
その二人が結婚しても
諦めて不幸になったとしても
反対したことを一生後悔する
これはプライヴァシー権の問題で
相手をどれだけ尊重しているか
ほかの全ての人より大切なのか
周囲の相談相手の方が大切なのか
という問題だから
反対するような人に相談してる時点で
相手の信頼を傷つけてしまう
実際にそれを後で聞かされて
内心とても傷ついたみたい
伊達さんかどっちかは
外見がヤクザみたいだからって
その分中身は良かったり
ひとはいろいろ
幸せの形もたくさんある
責任も取れないのに
軽い気持ちで邪魔したり
誰かの一生を左右しないように
気をつけましょう
自戒を込めて
私は生まれ変わったら
応援だけすると決めている
誰の相手がどんな人でも
本人の気持ち次第であって
私が判断することじゃないから
後悔で自分を責め続けても
ひとの人生の取り返しはつかない
今日もありがとう
幸せな未来が覗けたらいいのにね
また明日
速い人たちの間で先を譲ったり
レーンを1つずつずれたりして
今日は少し泳ぎ足りない
両手に物を持たないようにしようと
決意したのは
ドアの手前で何か落とした人に
拾ってあげられなかったから
びっくりさせちゃってごめんなさいね
そうじゃなくて
拾えなくてごめんなさい
なのに
優しい人だと余計に残念
洗濯バサミに紐つけて
シューズ脱いだらリュックに
吊り下げられるようにしようかな
何とか泳いだ後出ようとして
プールサイドを歩いたら
歩くレーンの列の後ろで両手上げて踊りながら
歩いてる後ろ姿の人がいた
可笑しくて声を立てずに笑ってたら
泳ぐレーンの人に見られてた
ちょっと恥ずかしかった
でもあれ絶対笑わせにかかってるよね
列の前の人たちには見えないからって
帰りにプレッセに寄って
ベジ診断
疲れは容赦なく襲いかかる
睡魔となってスイマーに
そんなに泳げてないけれど
今日の分は明日以降頑張ればいい
尹大統領の弾劾可決だって
何だか暗い気持ち
心配しかできない
親日の人を助けられないなんて
少し眠ろう
起きたらピアノ
歴代の朝ドラで
一番人気というカムカムを
再放送の録画で最初から見始めてる
一回が15分間だからすぐ終わって
展開が早い
藤本有紀さんって凄いなあ
以下ネタバレだから
これから見る予定の人は読まないで
昨日見た再放送の
カムカムは
心配して急行で追ってきた
文通相手の大学生と
一緒に女の子の両親に挨拶するところから
事情を察してる大学生の弟が
女の子への恋心を
敢えて兄に告げたところまで
この後どうなるんだろう
大学生が学問に一途な人で良かった
主人公の女の子のために
見る方も気持ちがいい
これは人気NO.1になるわ
登場人物は皆 芯が通っていて心が綺麗
主人公の家の和菓子屋さんのため
砂糖の会社の人と政略お見合いをするのは
この先の戦争と不況を考えれば
意味がない
でも弟のためなら
兄は身を引くのか
そうしたら一生独身でいそうだし
そんな純愛だからこそ惹かれるけれど
主人公の気持ちが二の次になる
弟も心優しくて聡明な野球少年だから
好きな人と兄の幸せのために
二人を応援してあげるんじゃないかな
英語の勉強になるかなと思って
見始めたこともあるのに
煙草のチェリーを桜と言うようになって
すっかり英語の勉強の環境ではなくなった
でも心の中で大切にされていて
伝達手段を学ぶのが大切なんじゃなくて
伝達したいと思う心の中身が大切なのだと
辿々しさが鮮明にする
昨日の曲を聴きながら
思い出して書いているから
とりとめないかも
少しまだ眠い
目を閉じたらクラッとする
でも今日は頑張ろう
お昼頃から
あしたのお天気(28小節目まで)
(歌詞)
あしたのお天気どうかしら
雨かな 曇りかな
それとも 晴れるかな
冬の夜は神秘的
星が輝いて
寝静まった街に
降り積もる粉雪
空とか
黄金の銀杏並木とか
風とか
撮りたかった
今日もありがとう
素敵なサビよ降ってきて
また明日
いつ見ても綺麗
ドンファン無罪判決にはビックリした
そこまで詳しく事案を見てなかったけれど
女性を体で選んだ男性と
お金で結婚してあげた女性の
不幸な結末
どうしてお金以外は嫌われてるって
気付かなかったんだろう
そこが不思議だ
それでも良かったのだとしたら
寂しい話だと思う
心が砂になる
男の人は歳をとったら
心より体なんだろうな
そんなこともないと思うけどなー
◯和訳◯
① 左の猫)人魚は数学の授業に
何を着て行ったでしょう?
② → 右の猫)??なに??
③ →→ 左)アルジーブラ(藻のブラ)
・・・アルジブラ(代数)に掛けている
④ →→→ 右)バシバシバシ!
◇解説◇
藻=海藻
ブラ=ビキニの上半分
ちょっとHなことを言ったから
バシバシされました
いつもは多分もっとH過ぎて
知らない単語が出てきたりして
何言ってるかよく解らないんだけど
これは解った嬉しい
英単語も強力なシナプスになって
すぐに出てくる
藻ってなんだっけ?
人魚の胸の・・・アルジーブラだ!
は? ブラ??
ってならないようにしなきゃ
今日はジム休館日だから
少し作曲を進められた
とてもとても嬉しくて幸せ
楽しい感じになってきた
早く音にして聴いてみたい
怒ったお顔もかわいー
今日もありがとう
もっと楽しく
また明日
筋肉も増えたし骨も増えて嬉しい
骨量はなかなか増えないから
維持できるように普段から
かかと落とししよう
泳ぐ速度は多分
今が一番速い
私の今までで だから
大したことはないけど
目の下パンダ
早く治さなきゃ
誰にも会えない
急いでいたとしても
そこらの適当な美容院に
飛び込むとえらいことになるから
気をつけましょう
勝手にケラチンを抜かれて
カサカサになったよ
ビックリ
高いからって安心してちゃダメ
音楽聴いて優しい顔になって
お膝に乗っててくれる
今日もありがとう
いいことあるかな
また明日
泳いできた
数日振り
マフィアのドンは
両手を骨折したらしい
多分滑って
咄嗟に両手をついたんだ
痛かったろうな
いつ行っても
誰かがその話をしてる
一人で泳いでいたって
一人じゃないんだよね
ゆるーく場が繋がっている
いつもそこに誰かいるって
安心するね
雅子さまのお誕生日
挨拶に行った子の笑顔が嬉しい
笑顔は皆可愛い
大抵優しい気持ちの時だから
薪割りの薪を咥えて渡す
手渡すんじゃなくて嘴渡す
嘴で手渡す?
カラスは賢くて優しい
ただし大好きな人にだけ
動物の能力を過小評価する研究者は
その動物に好かれていないと思う
愛さないと愛されない
ただ愛すると失った時に痛手だ
だから皆保険をかけるのかしら
自分の心が壊れないように
今日もありがとう
カラスの手(嘴)も借りたい
また明日
最近攻めてる
私のようだ
この調子で
学校のいじめ自殺も
殺人事件とすべきものが多そう
今生きている子の方が大切なんじゃなくて
これから殺される子を一人も出さないということが
大人に課せられた最大の使命
そのためには
いじめ自殺は殺人だ
と広く皆に知らしめる必要がある
決して勝手に死んだんじゃない
踏切の自白強要殺人事件
今度何かあったら死にます
と書かせているから
本人の自殺という外形を利用した
殺人の故意も認定できる
この人を殺すには口実を作るだけで済む
という殺人装置の正当事由完成
やらかしたな
死ぬと自分で書いたじゃないか
早く飛び込め
嫌だと言ったら
死んだ方がましなくらいの暴行を加える
追い詰めて
証拠さえ残さなければ
自殺を偽装できる
完全犯罪
どこかで助けられなかったか
できるだけ早期に
誰かが気付いて
警察に突き出して
その隙に新幹線に乗せて
終点まで行けば
きっと逃げられた
こういうのこそ
誰かに相談すれば良かったのに
恋愛相談なんかは
デリケートだから
相手に無断で他人に話すなんて
相手の信頼を裏切ってない?
と思うけれど
たとえばラインか何か晒されたら
もう当たり障りないやりとりさえ
きっとできなくなるように
さすがの一茂でも
気軽に会うのも話すのも
心配になるよね
守ってくれないの?
暴行脅迫の場合は犯罪だから
相手が聞いたら傷つくとか関係ないし
相手を裏切るような信頼関係が
元からないんだから
いろんな人に
どんどん相談すべきだった
素早くなるのかと思いきや
どんくさくなってる
なんか平和で可愛い
今日もありがとう
進化も退化も可愛い
また明日
いつも幸せを貰ってばかりだから
お返ししなきゃと思っても
私には何もない
だからせめてもの
ありがとうを探したい
そんな頃
ありがとね
ありがとね
ありがとね
届けこの想い
皆幸せに
それにしても
何をしようとしても
年齢が必須事項とされてる
無神経さを不思議に感じる
荻野目洋子さんが
名前でなく年齢を見出しに書かれて
疑問を呈していた
日本は遅れてる
最近は加速度をつけて
年齢でカテゴライズされるという
動物扱い
そんな目で見られたくなければ
年齢は公表しなければいい
個人情報なんだから
今からでも非公表にしよう
それで別に何の利害関係も生じない
私はいつも好きな数字を答えてる
84歳の入院友達のひ孫に
私も84歳だと言い張った時は
最後本当に信じかけてた
最近は14歳や16歳や17歳くらいが
好きかな
その頃の自分が好きだったのか
そんな気分でいたいのか
今 年上を軽んじている人は
自分がその年になったら
輝きようがないと思う
呪いは自分に降りかかってくる
いつまでも少年少女のように
魅力的な心を持つ人もいれば
ぼんやりくすんでしまう人も
その差は
過去の自分が作ってきた固定観念
一生幸せでいたければ
変わってしまうものにしがみつくんじゃなく
変わらないものに価値を見出す方が
いいと思う
自分についても
人間関係についても
変わらない人は貴重
今日はご近所で
洋服の手直しのお店を発見
評判も良くて嬉しい
明日以降電話してみよう
柔道の斎藤
ラスボス化に期待したけれど
無理して体を壊したら大変だから
リベンジなんて考えなくていいと思う
やれる範囲で頑張って
十分立派に戦ったよ
今日もジム行ってきた
筋トレとか歩くやつだけ
プールで転んで救急車で運ばれて
腰椎を打ったか骨折したかで
入院した人がいたらしい
更衣室の中で皆話してた
いつも真ん中のレーンで潜ってる人って
マフィアのボスのことかな
もっと詳しく聞きたかったけれど
いきなり声をかけてびっくりされても
いけないと思って遠慮した
身内がそこにいないから
最初は救急車も呼ぶの断られたって
施設には安全配慮義務があるんだから
普通に利用していて怪我するのはおかしい
ぬるぬるして滑りやすかったと
皆言ってる
掃除と衛生面に問題がある訳だし
規約に自己責任と記載したとしても
救急車呼ばないってありえないのでは?
とりあえず
泳ぐときは気をつけましょう
大好きなプール
早急に改善してほしい
今日もありがとう
毛布一枚足してみた
また明日
街はすっかり黄金色
髪にたんぱく質入れたから
定着するまで
濡らすのは48時間待ってって
そんなに?
髪綺麗になっただけで
お化粧もしてないのに
なんか素敵になったから
いっか
感謝
今までがボサボサすぎたのもある
ちょっと面倒で
それどころじゃなくて
曲どうするのよー状態で
何でもいいから書けばいいのにね
書こう
でも外見って
服装や髪型や
整形やお化粧で
別人にも見えるんだから
あまり拘らなくてもいい気がする
優しさとか思いやりとか
誠実さとか
内面は演技ではどうにもならないから
内面の素敵な人がいいな
内面を磨こう
心の温かい人になりたい
思い出して笑顔になれるような
一番優しい言葉だけ
話す声になりたい
今日もありがとう
ゆっくり休んで
また明日
忘れられてた
見せたら思い出してくれた
よかった
大丈夫かな
腕は確かだし
多分ドイツ語ペラペラで賢いし
優しいし
きっと電気工事でテンパってただけ
素敵な見晴らしの一等地
年内はあと一回
あっという間に年の瀬だ
ここ3日間 毎日小地震
猫いないから心配もないけど
とても珍しい
りんごの箱 開けてみたよ
山下達郎もaikoも体調不良で公演延期
お天気お兄さんもいつもの元気がなくて
ピアノ弾く大事な両手が赤かった気がする
急に寒くなったし
いろんなストレスに気をつけて
りんごは消化にいいよ
あと今日気になったのは:
皇族であっても
こどもに罪はないということ
あれこれ言われて可哀想
トンボ好きでも
夏休みにどこ行っても
いいじゃない
大学入試に皇室枠があったって
それは普通のことだと思う
あっちゃいけないの?
たとえば高卒なら満足なの?
これは
後日稿を改めて書かなくちゃ
大学に限らずということも
皇室に限らないということも
だってAO入試とか推薦枠とか
結構何でもありじゃない?
既に
その子が自分の家族だったとしたら
皆に言われて平気?
護ってあげようよ
ちょっとシリアスな感じで
強盗じゃなくて友達だワン
今日もありがとう
楽しい夢見てねー
また明日
もう寝る時間
泳ぐとお肌がスベスベになる
体もどこも痛くない
魚になったよう
どこか痛い魚もいるかな
もしいたら可哀想ね
えらがちょっと骨折した とか
うろこのすり傷が とか
タコのスミが目に入って
沁みて痛いよー とか
今日は日銀の植田総裁の英語が
素晴らしくてビックリ
皆を笑わせてるのが凄い
ユーモアは最大の武器だ
お風呂に入って
ポカポカしてる
泳ぎのコツは
腰を意識することだった
腰でローリングして
大きく右腕を上げると
その反動で左腕が
勝手にビュンっと上がる
この速さの連続で
速く泳げる気がする
多分魚たちも
腰を左右にローリングして
泳いでるんじゃないかな
一応ひれも使ってるだろうけど
魚の腰って
どこ?
今日もありがとう
毎日楽しいね
また明日
泳いできたよ
以前よりは速いけれど
やっぱり少しだけ
睡眠不足のせいかもしれない
と気がついた
それともターンが遅かったからかな
リベンジのメカジキのムニエル
食べたところ
ごちそうさま
柿も食べよう
この後前後不覚に眠り込む
今さっき目覚めたばかり
こんな深い眠りありがとう
全力で泳いで
くったくたになって
ぐーぐー眠って
生まれ変わった
熊の殺処分かわいそうって
電話が殺到してるらしい
秋田県知事が怒ってて可笑しい
言ってることはもっともだし
はっきりしてて気持ちがいい
斎藤知事は
プライヴァシー情報が本物かどうか
調査して世間の風向きを操作するのではなく
公益通報者保護の制度趣旨を無視した
自身の一連の違法行為について
百条委員会の検証を受けるのが筋でしょう
(ここはまだ真偽不明な情報のため非公開としました)
立花さんは以前に
同様の脅迫行為をしたことはあるの?
もしあるなら その相手は
どうなったの?
今日もありがとう
ぐっすり眠らなきゃ
また明日
今朝の空
ピアノ弾いてきた
今日はスケールとアルペジオの練習を
忘れてた
ありえなーい!
明日挽回
そして作曲
優しい楽しい嬉しい
そんな歌がいいんだけど
短くしちゃおうかな
本日の柿
これ勝負めしって
キヨコあんなに
筋肉モリモリなのに?
もしや乙女心で言ってるの?
かわいー