6.14.2023

猫と猫飼いの名誉のために

猫は犬と違って

基本室内飼いで 外を歩かないから

汚くない

のみも変な病気もつけて帰らないし

飼い主に移すこともない

犬だって 最初に動物病院へ行ったら

必ず のみの処置をしてもらえるでしょう?

よほどの田舎の過疎地で

動物病院がないのでない限り

もしそんなことも知らなかったら

犬について語る資格もないと思う

犬を好きな振りして猫を攻撃するのは

人として間違っている


何について怒ったかというと

医師や看護師に写真を見せて蕁麻疹と診断された上で

載せた写真を

新型コロナでホテルに隔離された数日後に発症したことも

原因は免疫が落ちて弱っている時に 気持ち悪いものを見てしまって

鳥肌が立つように 初めての蕁麻疹が身体中にできたのだということも

うちの猫は半年前に亡くなってしまっていることも

読んで知っているのに


猫飼いだから猫ののみに噛まれたんじゃないかと

それは敢えてのディスりだよね

しかも夜中に載せて 翌早朝には消した足の写真

ぼこぼこで広く公言されたい訳ない女性の足の写真を

見たことあるけどこの のみの写真によく似てる

なんて適当なことを言われて

あれは一年近くも前の数時間だけの写真だったのに

なんで敢えて的外れにディスるためだけに今 突然持ち出したのか

公共の電波ですることじゃないよ

やっぱり悪意を感じてしまう

そこに怒りを感じたのね

なんでディスられるのかさえ分からないのに



そう思ったけれど

以前にもある日突然

悪口を言われ始めたことがあったな

そういう人だった


もともと友達でも何でもなかったことに

ようやく気付いた


0 件のコメント:

コメントを投稿